血界戦線(1期)、アニメ化決定→2015年放送決定→2015年4月放送決定→放送局決定→放送日時決定→最終話の放送日時決定→MBSで再放送→BS11で再放送。

血界戦線(1期)
http://kekkaisensen.com/

MBS:2015年4月4日より毎週(土)深夜26:28~
MX:2015年4月5日より毎週(日)深夜24:00~
BS11:2015年4月5日より毎週(日)深夜24:30~
GYAO:2015年4月6日より毎週(月)12:00より配信
ニコニコ動画:4月7日より毎週(火)深夜24:30より無料配信

最終話

MBS:2015年10月3日(土)深夜27:58~
MX:2015年10月11日(日)19:30~
BS11:2015年10月7日(水)深夜26:30~
GYAO:2015年10月4日(日)17:30より配信
ニコニコ動画:2015年10月4日(日)22:00より配信

再放送

MBS:4月11日より毎週(火)深夜27:30~
BS11:7月2日より毎週(日)深夜24:00~

(以下、2014年6月4日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/kekkaisensen/index.html
こんばんは・・・
これによりTBSアニメが1本or2本のSUN送りが確定しましたね・・・
管理人さま、こんばんは。

集英社原作「血界戦線」がアニメ化されることとなり、2015年4月期にMBS・MXほかで放送されますが、1月期は2クール目で継続の「弱虫ペダル」(秋田書店原作・テレ東系)を別として、お休みだった東宝系新作アニメが復活することになりますね(TOHO AnimationのTwitter(https://twitter.com/TOHOanimation)でも血界戦線の公式Twitter(https://twitter.com/kekkaisensen)をツイートしてますし)。
MBSで放送するアニメでは「キャプテンアース」(Avex)以来のボンズがアニメ制作となりますが、中京地区での放送予定はどうやらなさそうみたいですね。
東宝製作U局系アニメでは「未確認で進行形」「アカメが斬る」「アオハライド」なども中京地区での放送はありませんでしたが。

集英社原作の東宝系アニメというと、最近では日5で放送し、大ブレイクした「ハイキュー」があり、TVアニメ新シリーズ(おそらく2期でしょう)の製作も決まってますが、やはり深夜枠がメインのようですね。
「ぬらりひょんの孫(1・2期)」「ZETMAN」「アオハライド」も深夜枠でしたし。

それではまた。
東宝は中京地区で地上波放送することもあるとはいえ基本的には中京地区では地上波放送しない製作会社ですし、「ほか」表記もありませんので、今回は中京地区での地上波放送は無さそうですね。
管理人さま、こんばんは。

今年4月期に放送の東宝製作U局系アニメ「血界戦線」は諸般の事情により最終話だけ放送を見合わせてたみたいですね。
最終話は通常の回よりも時間が長くなること(https://twitter.com/kekkaisensen/status/644798320099983360)から各放送局との調整が合わなかったのが原因だったそうですが、各局での最終話の放送日時も決まったということで(http://kekkaisensen.com/news/index.html)、当初の予定より1クールの遅れでようやく最終回を迎えることができますね。
通常は30分のところを最終回は60分スペシャルとしたりするアニメ作品もいくつかありますが(逆に初回が60分スペシャルとなる作品もいくつかある)、「血界戦線」も最終回の本編が46分(通常なら23~25分程度)の濃い内容となっているためか、各局とも通常の倍となる55~60分程度の放送となるみたいですね(https://twitter.com/kekkaisensen/status/644798432247287808)。
同じく最終回の放送が延期となってた旧10局枠(現アニメイズム)「まどかマギカ」の場合は、震災の影響もあって予定より1ヶ月遅れとなり、最終話は60~90分スペシャル(MBS:11・12話、TBS・CBC:10~12話)で放送されましたが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ