旦那が何を言っているかわからない件、2014年アニメ化決定→10月放送決定→放送局決定。

旦那が何を言っているかわからない件
http://www.dreamcreation.co.jp/danna/

テレ玉:10月2日より毎週(木)深夜25:00~
tvk:10月3日より毎週(金)深夜25:45~
サンテレビ:10月6日より毎週(月)深夜26:30~
KBS:10月2日より毎週(木)深夜25:30~
AT-X:10月3日より毎週(金)23:25~
ニコニコ動画:10月7日より毎週(火)21:00より配信
バンダイチャンネル:同上

・5分。

(以下、6月6日記載分)

・2014年アニメ化のソースはhttp://www.ichijinsha.co.jp/special/books/danna/
管理人さま、おはようございます。

一迅社原作「旦那が何を言っているかわからない件」がこの秋に放送されることとなりましたが、URLから見てもドリームクリエイションが製作となることからショートアニメとなることは間違いなさそうのようですね?
おそらく「ストレンジプラス2期」の後番組となるのではないかと思いますが(番販っぽい北海道はわかりませんが)、一迅社はここ最近「ストレンジプラス(1・2期)」「犬神さんと猫山さん」「ひめゴト」と自社原作のアニメをショートアニメとすることが多いですね(「未確認で進行形」「ろこどる」は30分アニメ)。

それではまた。
ドリームクリエイション&ショートアニメも多い一迅社ですので、まず間違いなくショートアニメでしょうね。

おそらく「ストレンジプラス2期」の後番組で、放送局はいつものようにテレ玉・tvk・サンテレビ・KBS・AT-X+ネット配信というところでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

ドリームクリエイション製作の一迅社原作ショートアニメは現在、「旦那が何を言っているかわからない件」がテレ玉・tvkなど一部U局系で放送中ですが、後番組はやはり同じく一迅社原作で「みりたり」(http://dreamcreation.co.jp/militari/)となるみたいですね。
一迅社は最近、自社原作のアニメ化作品に関してはショートアニメとなるものばかりで、2014年中に放送の30分もののアニメは「未確認で進行形」「ろこどる」の2本のみにとどまってますが、同じくアニメ化が決まってるもう1つの一迅社原作「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」(www.ichijinsha.co.jp/novel/special/orejyou/)(https://twitter.com/syomin_sample/status/484713955693056000)についてはやはり30分アニメとなるのでしょうかね?
(他社原作も含めて)4コマまんが系作品のショートアニメ化はこれまでもいくつかあり、ライトノベル系作品ではショートアニメとなったケースはこれまで一度もなかったと思いますが、最近の一迅社系アニメの動向から見ればやはり気になるところですね。
「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」は一迅社原作アニメで初のライトノベル系作品となるそうですが。

それではまた。
「みりたり」は「旦那が何を言っているかわからない件」の後番組になるみたいですね。

ここ数年の一迅社原作アニメはショートアニメと30分アニメが半々くらいですので、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」がどちらになるのか読みにくく、気になるところですね(製作会社次第という面が大きいですが、一迅社文庫初のアニメ化なので大きめに宣伝したいでしょうし原作ストックも結構ある感じですので一迅社としては30分アニメでやりたいという気持ちが強そうかなぁという気はします)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ