ハイスクールD×DBorN(3期)、制作決定→2015年4月より放送決定→放送局決定。

ハイスクールD×DBorN(3期)
http://www.haremking.tv/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201104highschool/

MX:4月6日より毎週(月)深夜24:30~
サンテレビ:4月6日より毎週(月)深夜26:00~
テレビ愛知:4月7日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:4月9日より毎週(木)深夜25:00~
AT-X:4月4日より毎週(土)23:00、毎週(日)深夜24:30、毎週(火)15:00、毎週(金)7:00~

・BS11の25:00枠3つ目。
管理人さま、おはようございます。

KADOKAWA(原作:富士見、製作:MF)系アニメ「ハイスクールD×D」3期シリーズの放送局&日時(www.haremking.tv/onair/)が決まりましたが、1期で放送したtvkが2期でハブられたのに続き、2期も放送したチバテレビも今度の3期でハブられ、関東ではMX単独ということになりましたね。
そういえば、関西ではサンで放送するものの、サンとともに同じMF系の「ミカグラ学園組曲」「きんモザ2期」では放送するKBSは1・2期に続き、3期も放送予定はなさそうですね。
MF製作U局系アニメでKBSなしとなった例は最近では「ダイミダラー」(関東ではMXもなし)でありましたが、以前のMF製作U局系アニメも「ゼロの使い魔3・4期シリーズ」などがKBSでの放送はなしでしたね。
BS11では1期再放送及び2期で放送した木曜24時30分枠が4月も継続の「アイマスシンデレラガールズリピート放送」が入る関係で新枠となる木曜25時枠となりましたが(MFも一時期利用したことのある角川書店BC固定枠木曜27時枠ではなかったですね)、4月期のBS11深夜アニメは25時枠で放送するものが何本になるのか気になるところですね。既に火曜の「ニセコイ」、日曜の「えとたま」は決まってますが。

それではまた。
最近のMFはMXで放送する主導UHFアニメではトライアングルを取らなくなりましたが、「ハイスクールD×D3期」もそうなりましたね。一方、最近のMFはトライアングルを削った分を近畿につぎ込んで近畿広域局やサン+KBSを取るようになりましたが、さすがに1期2期を放送していないKBSを追加したりはしなかったみたいですね(1期2期を放送したチバテレビを切って1期2期を放送していないKBSを追加したりすればチバテレビ組の反感も大きそうですし)。

BS11の25:00枠に入る可能性が残っている作品は、旧作がない限り、BS11での放送日時が未発表の「ダンまち」と放送局が未発表の「なのはViVid」だけですので、25:00枠で放送されるアニメはもうほとんど増えないでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ