ガンダムさん、7月より放送決定。

ガンダムさん
http://www.gundam-san.net/

MX:7月7日より毎週(月)深夜25:00~
BS11:7月6日より毎週(日)19:28~(「ガンダムセレクション」内)

・3~5分枠。
管理人さま、こんばんは。

おととい(2014年6月23日)、10月期にMBSアニメイズムで放送されるガンダム新シリーズ「Gのレコンギスタ」が発表されたばかりですが、これとは別に別のガンダム新アニメも放送されるそうで、ショートアニメ「ガンダムさん」が7月期にMX・BS11で放送されるそうですね。
数多くあるガンダムTVシリーズの中で5分程度のショートアニメというのはおそらく初めてかな?と思いますが、2010~11年にテレ東系で放送された「SDガンダム三国伝」も確か15分程度のショートアニメでしたね。
ガンダムも今年で最初のTVシリーズ(1979年)が放送されてから35周年となるそうですが(www.gundam35th.net/)、今後もさらなる展開が続きそうですね。製作のサンライズでは40周年に向けて次のプロジェクト「Real G Next Project」を近く立ち上げるそうですが。

それではまた。
5分程度のショートアニメはおそらく初めてですね。ガンダムシリーズはこういったショートアニメも含めて今後もいろいろと展開し続けていくのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ