ガールフレンド(仮)、TVアニメ化決定→テレビ東京他にて今秋放送決定→放送局決定→放送日時決定。

ガールフレンド(仮)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/girlfriend-kari/
http://girlfriend-kari-anime.jp/

テレビ東京:10月12日より毎週(日)深夜25:35~
テレビ大阪:10月20日より毎週(月)深夜25:15~
テレビ愛知:10月20日より毎週(月)深夜26:35~
奈良テレビ:10月24日より毎週(金)深夜25:35~
AT-X:10月23日より毎週(木)22:30、毎週(土)9:30、毎週(月)深夜28:30、毎週(水)16:30~
ニコニコ動画:10月21日より毎週(火)12:00より配信

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/5694
・追記。初回放送日変更。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime
管理人さま、こんばんは。

Ameba(サイバーエージェント)原作「ガールフレンド」がこの秋にテレ東ほかでアニメ化されることとなりましたが、アニメ公式サイトの書籍のところを見てみたら(http://girlfriend-kari-anime.jp/category/books)、AMWから関連書籍を出すみたいで、コミック版の連載誌もAMW系「電撃マオウ」となってることから、どうやらAMW関与っぽいようですね?
テレ東系で放送するAMW関与のアニメは2009年3月で終了した「とらドラ」(スタチャ)以来すっかりご無沙汰となってるみたいですが(?)、「ガールフレンド」の製作はどこになるのでしょうかね?
アニメ制作はシルバーリンク(SILVER LINK)が担当するとのことですが。

それではまた。
今のところどこが製作なのかを示す情報は特に見あたらず、どこ製作なのかはまだちょっとわからないですね。AMWでコミックが連載されるみたいですが、AMWのアニメ製作への関与の程度(製作委員会に加わっているか否か等)についてはまだわからないですね。
テレ東他と書いていることは30分アニメ確定ってことですよね・・・
他の放送局は今までのテレ東深夜アニメ同様名阪地区のTXN局(TVO&TVA)+AT-Xっていう組み合わせになるのでしょうかね・・・(他に出てくる可能性はないとはいえませんが)
この頃テレ東で(深夜に)放送されたショートアニメは系列地方局では放送されていないという状況がありますが、「他」が系列地方局を指すとは限りませんし、仮に「他」が系列地方局のことだったとしても過去の傾向からショートアニメである可能性は低いと言えるだけでこのアニメがショートアニメである可能性が完全に排除されるわけではありません。

といっても、これまでにテレ東で放送されたソーシャルゲーム原作アニメは30分&系列6局+AT-Xでしたので、これもそうなりそうな気はしますが(他社のは30分&6局だったのにこれはショートアニメor非6局なんてセコイ、とか言われたくないといった心理は働くでしょうし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ