暗殺教室(1期)、2015年TVアニメ化決定→2015年1月より放送決定→放送局一部決定→放送局決定→静岡でも放送決定→福井でも放送決定→BSフジで再放送。

暗殺教室(1期)
http://ansatsu-anime.com/

フジテレビ:2015年1月9日より毎週(金)深夜25:20~(初回は26:00~)
関西テレビ:2015年1月15日より毎週(木)深夜25:58~(初回は26:13~)
東海テレビ:2015年1月15日より毎週(木)深夜27:10~(初回は27:25~)
北海道文化放送:2015年1月18日より毎週(日)深夜26:40~
さくらんぼテレビ:2015年1月19日より毎週(月)深夜25:05~(初回は25:20~)
高知さんさんテレビ:2015年1月21日より毎週(水)深夜25:40~
岩手めんこいテレビ:2015年1月22日より毎週(木)深夜25:50~
テレビ静岡:2015年1月26日より毎週(月)深夜25:50~
福井テレビ:2015年3月3日より毎週(火)深夜25:20~
サガテレビ:2015年4月6日より毎週(月)深夜24:55~
仙台放送:2015年12月より
テレビ長崎:放送予定?
BSフジ:2015年1月24日より毎週(土)10:00~
アニマックス:2015年3月3日より毎週(火)19:00~

再放送

BSフジ:10月1日より毎週(土)8:30~

・ソースはhttp://www.bsfuji.tv/pub/ansatukyousitu/pub/index.html

(以下、2015年1月16日記載分)

・予想より地方局が多い。まぁ、avexなので東名阪はスポンサー付きで地方局は番販だろうけど。
・BSフジはなぜか全日帯。
・追記。静岡追加。

(以下、2014年10月20日記載分)

・avexなので地上波は東名阪だけカバー(+番販)というのは予想通りとして、予想外にBSフジあり。

(以下、7月14日記載分)

・深夜アニメなので系列全局ネットではないと思うけれど、http://www.shonenjump.com/j/2014/07/140714news05.htmlの「その他の全国放送局や各局の詳しい放送時間など、さらなる情報もわかり次第(以下略)」という記載からするとフジテレビonlyを予定しているわけでもなさそう。
・「信長協奏曲」は東海テレビの放送情報(http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/topics/index.html)からすると1クールっぽいので「暗殺教室」はその後番組ではなさそうだけど、同じフジテレビ金曜深夜にノイタミナとは別の深夜アニメが短期間で2作入ったことからすると、今後もフジテレビ金曜深夜にノイタミナとは別の深夜アニメが入ることがあるのかも。
信長→(バラエティもしくは再放送、隠し玉)→暗殺

こうなるのではないでしょうかねぇ。信長はドラマ版も製作されているようなのでドラマ版を流す可能性もあるかもしれませんが、何となくドラマ版は土曜23時枠に行きそう気がしますな。そうなると1クールをバラエティか再放送か何かで繋ぐか、もしかしたらまだ未発表の新作が入るか。再放送を入れるとすればノイタミナ作品はほとんどが1クールですし。ただそれだと、この枠に山本がプロデューサーで関わっているか、ですが。
おそらく「信長協奏曲」→何か→「暗殺教室」でしょうね。

フジテレビ制作新作ドラマは基本的に深夜帯ではなく夜(だいたい23時台まで)に放送されていますので、ドラマ版「信長協奏曲」が何かに入る可能性は低いような気がします。フジテレビ系深夜アニメは2015年1月期に放送予定のものが既に発表されていることを考えると、未発表の新作アニメが何かに入る可能性も極めて低いと思います。ノイタミナ作品の再放送も積極的に再放送しようと考えるような事情(2期が控えている等)は今のところ特になさそうですので、可能性は低いような気がします。深夜帯はバラエティが少なくないこと等も考えると、何かにはバラエティが入る可能性が高いような気がします。
管理人さま、こんばんは。

集英社原作でフジテレビ製作の深夜アニメ「暗殺教室」が2015年1月から同局系で放送されることとなりますが、ノイタミナではないとはいえ、BSフジでフジテレビ製作深夜アニメがひさびさに放送されることになりますね(https://twitter.com/ansatsu_anime/status/524045240722661376)。
おそらく、BSフジでは2013年3月まで放送してたノイタミナ「PSYCHO PASS1期」「ロボティックスノーツ」以来だと思いますが、ノイタミナ以外のフジ製作深夜アニメとなれば2010年の「刀語本放送」以来となるのでしょうかね?
BSフジは最近ノイタミナを放送しておらず、U局系深夜アニメをときどき放送したりしてますが、今後BSフジがフジ製作深夜アニメを放送し続けるのかどうか気になるところですね。
おそらくBSフジではノイタミナ、U局系アニメのときと同様にノンスポンサーということになると思いますが。

それではまた。
ノイタミナでないフジテレビ製作新作深夜アニメがBSフジで放送されるのは「刀語」(本放送)以来ですね。「刀語」(本放送)のときは確か講談社がスポンサーでしたが、今回は多分ノースポンサーでしょうね(特にavexはスポンサーにならないでしょうし)。

BSフジが今後もフジテレビ製作深夜アニメを放送するかどうかは気になるところで、これまでの傾向からすると、今回のように地上波放送範囲が東名阪(+α)ならBSフジでも放送される可能性がありそうですが、おそらくノイタミナや「信長協奏曲」のように地上波放送範囲が東名阪をある程度超えるような作品だと放送しないのでしょうね。
お久しぶりです。私はアニメ放送局問題のジャッジマスター・アルテマウェポンIIです。
このほど、私も新たなブログを開設いたしましたのでご挨拶にあがりました。
管理人さん沖縄では暗殺教室のアニメ放送はないんですか?
知っていたら教えてください。
少なくとも現時点では沖縄で地上波放送されるという情報はありません。

BSフジで放送されますので、BS視聴環境を整えれば沖縄でもテレビ視聴可能です。
宮城県で暗殺教室は見れるんですか?
BS視聴環境があればBSフジで視聴可能です。
静岡県でやっていますか?
静岡では地上波放送はされていません(今後地上波放送されるという情報も今のところありません)。BSフジでは放送予定です。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ