俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件、アニメ化決定→2015年放送決定→10月放送決定→放送局決定→放送日時決定→BSフジで再放送。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
http://syominsample-anime.jp/
http://www.ichijinsha.co.jp/special/novel/syomin_t/

MX:10月8日より毎週(木)22:30~
サンテレビ:10月8日より毎週(木)深夜24:30~
KBS:10月8日より毎週(木)深夜25:00~
BSフジ:10月11日より毎週(日)深夜25:30~
AT-X:10月7日より毎週(水)23:30、(金)15:30、(日)21:30、(火)7:30~

再放送

BSフジ:2016年1月10日より毎週(日)深夜25:30~
管理人さま、おはようございます。

一迅社原作「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」はアニメ化されることになり、今年中に放送されることが決まってますが、大人の事情なのかアニメ版でのタイトルは「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」に変更されるみたいですね。
2011年4月期にU局系でアニメ化されたAMW原作「アスタロッテのおもちゃ」(ポニキャ製作)も原作でのタイトルは「ロッテのおもちゃ」でしたが、諸事情でタイトルが変更となってますし。
アニメ制作はSILVER LINKになるとのことですが、主導・製作がどこになるのか気になるところですね(放送局もまだ発表されてませんが)。
最近の一迅社原作アニメでよく見られるショートアニメではなさそうなのでドリームクリエイション製作・主導ではないとは思いますが。

それではまた。
消極的な理由(「拉致」という語の響きが少し悪いとか)なのか何かを狙った積極的な理由(原作3巻の表紙に描かれているキャラクターは「ゲッツ」をしているように見えるほかアニメ公式HPのソースにも「ダンディ坂野,ゲッツ」という記載あり)なのかはともかく、タイトルは原作から少し変更するみたいですね。

製作はどこなのでしょうね(ドメインやIPからは手掛かりなし)。ドリームクリエイション製作であれば基本的にドリームクリエイションHP(http://dreamcreation.co.jp/)内にアニメ公式HPができますので、ドリームクリエイション製作ではなさそうですね。
管理人さま、こんばんは。

7月から放送されることとなってる一迅社原作「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」ですが、原作者の「七月隆文氏」のTwitter(https://twitter.com/nanatsuki_t/status/579613669178265600)によれば、どうやらハピネットとなるらしいですね?
バンナム系である同社は、「アイカツ」「M3」なども製作してますが、3月21・22日に開催された「Anime Japan2015」(https://www.anime-japan.jp/exhibition/contents/#ha1)の同社ブースでは「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」の最新情報を出してたそうで、もしハピネット主導となったら「M3」以来ということになりそうですね。
放送局についてはまだ公式サイトでは未定となってますが。

それではまた。

P.S. 冒頭のところで放送時期で「7月」と書きましたが、実際はまだ時期は未定となってますのでここに訂正させていただきます。
主導か否かはさておきハピネットが関わっている感じですね(放送局等はまだ発表されていませんが、ハピネット絡みはBS放送率がかなり悪いんですよね・・・)。

(「M3」はBD-BOXの発売元がハピネットですのでハピネットが何らかの形で関わっていること自体は間違いないと思いますが、「企画」等として表示された氏名からするとハピネット主導ではないような気がします。)
管理人さま、こんにちは。

昨年夏に「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」がアニメ化が発表されてから、放送時期がいつになるのかずっと気になっていたところですが、やっと公式サイト(http://syominsample-anime.jp/)及びTwitter(https://twitter.com/anime_syomin/status/614448033854414849)でこの10月期に放送されることになりましたね。
2015年10月期放送というと、既に「ゆるゆり3期」が放送されることが決まってることから、同時期に放送される一迅社原作アニメは2作品は確定したということになりますね(あとはドリームクリエイション製作のショートアニメが入ってきたら、どんな作品になるのかにもよりますが(「おじさんとマシュマロ」とかになるのかな?)、もし一迅社原作となったら3作品ということになりそうですが)。
放送局等についてはまだ未定ですが、「ゆるゆり」は1・2期に続きテレ東系になることがほぼ確実となりそうなので、「庶民サンプル」はおそらくU局系ということになるのではないでしょうか?

それではまた。
放送局は主導がどこかによる部分が大きいですが、ハピネットであればU局系の可能性が一番高いでしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」の放送局が発表となりましたが(http://syominsample-anime.jp/onair/)(https://twitter.com/anime_syomin/status/625321828039286788)、やはりMXほかU局系(KBS・サンは同じ一迅社原作のドリームクリエイション製作ショートアニメも放送してるものの、テレ玉やtvkでの放送予定はなさそうみたいですね)となりますが、ハピネット製作となったこともあって「M3」に続きBS局はBSフジでの放送ということになりましたね。
BSフジで放送のU局系アニメ(及び以前のノイタミナ)はノンスポンサーでアニメ関連CMもほとんど入らないほうでしたが、「うしおととら」など最近放送のものではスポンサーつきとなったみたいですね。
アニメ製作会社などからCMを入れてほしいという要望がBSフジにあったのかもしれませんが、ノンスポンサー扱いとなっているBS-TBSのTBS製作アニメでもアニメ製作会社のCMが入りますよね(「アイマス本編」の本放送時にはゲームメーカーであるバンナムのCMも入ったそうですが)。
「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」もおそらくスポンサーつきになると思いますが。

それではまた。
BSフジで放送されるみたいですね。正直、BS放送されないだろうなぁと思っていましたが、放送局の表記順からするとBSフジも製作委員会に加わっていそうな感じで、それでBSフジでも放送されるという感じですね。

BSフジで放送された深夜アニメでは4月期まではUHFアニメでも非ノイタミナ系フジテレビ製作深夜アニメでも旧NOISE枠でもノイタミナでもまったくと言っていいほどスポンサーは付かずアニメ関連CMは流れませんでしたが、7月期からはUHFアニメ3本ともスポンサー付きでアニメ関連CMが流れていますので、この作品もスポンサー付きの可能性は十分ありそうですね。
管理人様、こんばんは。

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」の放送局が決まりましたが、来期もBSフジはUHFアニメを放送しますね。近年、BS11が深夜アニメの製作に関与することが多くなったことで、BSフジも、BS11に対抗してか「スペース☆ダンディ」、「SHIROBAKO」「放課後のプレアデス」など、製作委員会に参加したりと、独自路線を貫いてますね。今期は、BS11と同じ時間帯で競合してますし。一方で、「ノイタミナ」の放送はありませんが、今後もBSフジは、「ノイタミナ」をネットせずに、UHFアニメへの出資が続きそうですね。アニソン系の番組も放送したりしてますし。

それにしても、今期はBSフジ、BS11のUHFアニメへの製作関与が目立ちますね。

それでは、また。
この頃はBS11やBSフジが継続的に毎クール1~2本ほど深夜アニメの製作委員会に加わっていますので、今後もしばらくの間はBS11やBSフジが製作委員会に加わることが続きそうな感じですね。
管理人さん、こんばんわ。再放送を行う作品は二期の可能性があると考えて良いのでしょうか?BSフジで再放送をした作品は自分の記憶する限りはのだめカンタービレと正月に放送する
SHIROBAKOぐらいですが。これらの作品に比べると庶民サンプルはBDの売上はあまり期待出来ませんが。

再放送→2期という例も時々ありますが、再放送→その後特に新展開なしという例もやはり結構ありますので、2期の可能性が有るか無いかで言えば有る(=無いとは言えない)ということになると思いますが、可能性が高いか低いかで言えば高いとは言えないということになると思います。

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」はBDその他の関連商品の売上がどうなるかはこれからですが、それほど話題になったという感じもしませんので、2期は厳しいのではないかと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ