selector spread WIXOSS(2期)、今秋放送決定→放送局決定。

selector spread WIXOSS(2期)
http://selector-wixoss.com/

MX:10月3日より毎週(金)深夜25:05~
MBS:10月4日より毎週(土)深夜26:58~
テレビ愛知:10月5日より毎週(日)深夜26:05~
BS11:10月6日より毎週(月)深夜24:00~
AT-X:10月6日より毎週(月)23:00、毎週(水)11:00、毎週(金)深夜29:00、毎週(日)15:00~
キッズステーション:10月9日より毎週(木)23:00、毎週(土)深夜27:00~
ニコニコ動画:10月6日より毎週(月)12:00より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime

(以下、7月27日記載分)

・今秋放送のソースはhttps://twitter.com/wb_anime/status/493033354309021696
管理人さま、こんばんは。

「Selector Spread WIXROSS」の2期がこの秋に放送されることとなりますが、1期放送前の当初から分割2クールで放送することが決まってたのでしょうかね?
1期が好評だったのも理由の1つだとは思いますが、ワーナーは新シリーズを4クールで放送する「ジョジョ」のほうにも力を入れてますからね。

それではまた。
2期は1期最終回で発表されましたので(その後なぜかネット上ではっきりと確認できる公式ソースがなかなか出ませんでしたが)、おそらく最初から予定されていた分割2クールでしょうね。
最速が毎日放送からMXへと変更されましたが、一期放送だったMBSアニメ木深3枠目がアルジェヴォルン2クールと最初から決まっていたことだろうから毎日放送では一期・木深3枠→二期・アニメシャワー第3部というのは予定通りの枠移動だったのかもしれませんね。

SHIROBAKOも毎日放送での放送となったのでMBSアニメ枠はこのような編成となるのでしょうかね。
【月深】
1:クロスアンジュ
2:アカメ(継続)
3:甘ブリ
【アニメイズム(木深)】
1:Gレコ
2:結城友奈
3:アルジェヴォルン(継続)
【アニメシャワー】
1:魔弾
2:SAOII(継続)
3:セレクター二期
4:SHIROBAKO
【日5】
七つの大罪

クロスアンジュと甘ブリは未確認ですが、新枠でも出来ない限り多分月深枠でしょうな。
MBSは遅くとも「アルジェヴォルン」を木曜3枠目で放送することを決めた時点で2期の枠移動は決まったのでしょうね。

来期のMBSは「クロスアンジュ」が火曜26:30での放送が決まり(http://crossange.com/onair/)、「アカメが斬る」も月曜深夜から火曜27:00への移動が決まりましたので(http://akame.tv/news.html)、「甘城ブリリアントパーク」も火曜深夜でしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ