まじっく快斗1412、10月より放送決定。

まじっく快斗1412
http://www.ytv.co.jp/magickaito/

読売テレビ・日本テレビ系:10月4日より毎週(土)17:30~
管理人さま、こんばんは。

小学館原作「まじっく快斗」が10月からytv製作日テレ系で放送されることになり、ytvの公式サイトにはスタッフ等の詳細はまだないものの、アニメ制作はどうやらA-1 Picturesとなるみたいですね?
ちなみに、1996年1月期から放送中で同じytv製作・小学館原作で作者が同じである「名探偵コナン」のアニメ制作はトムスエンタティンメント(TMS)となってますが、もし、「まじっく快斗」がytv+A-1 Picturesとなれば「WORKING」(U局系放送)「宇宙兄弟」(日テレ系放送)に続くものとなり、A-1 Pictures製作の小学館原作アニメとしても「マギ」(日5枠)「銀の匙」(ノイタミナ)に続くものとなり、そうなったらおそらくアニプレ主導となるんじゃないかと思いますが、どうなるんでしょうかね?
これまでのytv+A-1 Pictures製作の「WORKING」「宇宙兄弟」ともアニプレ主導でしたが。

それではまた。
制作に関する公式情報はまだ出ていないみたいですが、非公式情報(例えばhttp://mantan-web.jp/2014/07/30/20140729dog00m200066000c.htmlなど)からすると制作はA-1Picturesみたいですね。

A-1Pictures制作の場合、アニプレ製作であることがほとんどですが、「フェアリーテイル」のような例外もあるだけにまだ何とも言い難いですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ