トライブクルクル、今秋放送決定→放送局決定。

トライブクルクル
http://www.tribecoolcrew.net/
http://www.nagoyatv.com/tribecoolcrew/

テレビ朝日系全局:9月28日より毎週(日)7:00~
管理人さま、こんばんは。

Avex製作新アニメ「トライブクルクル」がこの秋に放送されることとなりますが、何とサンライズと組むそうですね。
サンライズといえば、バンナム系のアニメ制作会社であるだけに「ラブライブ」や「ガンダムシリーズ」「アイカツ」「バトスピシリーズ」などのバンビジュ・ハピネット関連作品が多くを占め、「ヴァルヴレイヴ」「銀魂」のアニプレ関連作品などの他社作品が若干加わる程度ですが、サンライズ制作アニメでAvex関連となるのはおそらく「犬夜叉シリーズ」以来となるのではないのでしょうか?

それではまた。
「avex関連」の範囲の問題がありますが、音楽でのみ関わっているものも含まれるとすると(「犬夜叉完結編」はおそらくこのタイプ)、サンライズ制作×avex関連は「バトルスピリッツ覇王」以降の「バトルスピリッツ」シリーズに続くものでしょうかね(「トライブクルクル」はavexの関与の程度がもっと強そうですが)。
avex関連のアニメというとまずテレ東を連想しますが、Dive2が関わっていればテレ東の可能性もありますね。キャプアスなど非テレ東のavex関連アニメにはDive2は関わっていませんし。
放送開始時期によって見方も変わるのかもしれませんが、サンライズ×avexで実績のある読売テレビMANPA枠も考えられますが同じ読売テレビ枠でも全日帯の金田一少年・コナン枠には来ないでしょうね。
著作権表記から製作委員会方式で、製作委員会方式の場合、まれにテレ東系全日帯だったりすることもありますが基本的には深夜アニメとして放送されてきていますので読売テレビの全日帯には来ないでしょうね(今秋放送スタートですので仮に全日帯だったとしても既に「まじっく快斗」が入ることが決まっている金田一枠には確実に来ないですし、コナンも終わるとはとても思えませんのでその枠にも入らないでしょうね)。

読売テレビなどテレ東以外という可能性もあるとは思いますが、やはり最近のavex系アニメの実績からするとテレ東の可能性が最も高いでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

Avex・サンライズ製作新アニメ「ドライブクルクル」が今月28日日曜からスタートしますが、まさか「バトスピシリーズ」の後番組でニチアサ枠(第2部となる日曜7時枠)での放送となるとは思いませんでしたね。Avexといえばテレ東のイメージが強いほうですし。
東映系のアニメや特撮がメインであるテレ朝系ニチアサ枠(日曜6時30分~9時の5枠)のうち、日曜7時枠はメーテレ受け持ちの枠で、東映系ではなくサンライズ制作のアニメ枠でもありますが、まさかAvexのアニメがニチアサ枠に入ってくるとは思いませんでしたね(Avexも若干関与してたみたいですが、バトスピと言えばハピネットだし...)。

(一部地域を除き)日曜朝に放送するアニメでAvex関与となってるものは他に「ONE PIECE(ワンピース)」(フジ系)もありますが、それではまた。
サンライズ×avexなのでバトスピ枠というのは可能性としては一応考えられましたが、やはりテレ東系の可能性と比べるとかなり低そうでしたので、この枠に入ったのはかなり意外でしたね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ