ユリ熊嵐、TVアニメ化決定→2015年1月よりMBSほかにて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

ユリ熊嵐
http://yurikuma.jp/

MX:2015年1月5日より毎週(月)深夜24:30~
MBS:2015年1月6日より毎週(火)深夜27:30~
テレビ愛知:2015年1月6日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:2015年1月7日より毎週(水)深夜24:00~

(以下、8月25日記載分)

https://twitter.com/mf_eizou/statuses/503561842451415040などからするとMF。
管理人さま、こんばんは。

幻冬舎原作「ユリ熊嵐」(www.gentosha-comics.net/story/cat2414.html)のアニメ化が決まり、2015年1月期にMBSほかで放送されるとのことですが、MF主導となればU局系となるのではないでしょうか?
MBS製作となるものではU局系以外では日5やアニメイズムもありますが、MFは日5、アニメイズムともにまだ利用したことがないのでおそらくU局系だと思いますが、最近のU局系でのMF製作アニメは関西ではMBSとなることもよくあるので、おそらく「ユリ熊嵐」もU局系になるとは思いますが、他の放送局はどことなるのか気になるところですね。

それではまた。
MFですので日5はさすがになさそうですし、アニメイズム枠もMFがこれまで利用したことがないこと、「Gレコ」が(連続)2クールっぽいこと、アニメイズム枠に入る可能性が高そうな「デュラララ2期」が同時期にあることからアニメイズム枠の可能性もほぼ無さそうですので、おそらくU局系でしょうね。

U局系であれば、おそらくいつものようにMX・MBS・テレビ愛知・BS11でしょうかね。
監督が幾原なのでピンドラと同じ面子でスタチャなのかと思ったらMFだったとは。これでMBSアニメのMF枠は来年も継続されるという事でしょうな。
それと「MBSほか」となっているからには毎日放送の製作委員会参加か製作協力で関与している可能性もありますね。そうなるとアニメシャワー第1部が最有力候補ですが黒子三期の噂もありますし。開始時期にもよりますが。

【取り敢えず2015年1月期のMBSアニメ枠(勝手に)予想】
七つの大罪(たぶん継続)
クロスアンジュ(継続か?)
Gレコ(継続)
シドニア二期(予想)
黒子三期(予想)
デュラ二期(予想)
ユリ熊嵐(新番組)
ジョジョエジプト編(再開)
純潔のマリア(予想)
ファフナーEXODUS(予想)
これであと1本、何かU局アニメが毎日放送に来たらTBSアニメが再び2本ともサンテレビでの放送となってしまいますな。あくまで予想ですが。
「MBSほか」という発表の仕方からすると製作関与or協力の可能性はありそうですね。2015年1月期MBSアニメ枠の予想はまだ放送時期等が発表されていない作品も多いですので難しいですが、とりあえず

「ユリ熊嵐」は確定、BD発売情報等から継続2クールと思われる「Gレコ」は確実、非公式ながら2クール情報がある「クロスアンジュ」と放送時期が確定していて1期もしくは前半がMBSで放送された「デュラララ2期」「ジョジョ2期(後半)」はほぼ確実として、

「シドニアの騎士2期」はアニメイズム枠の可能性がかなり高いと思いますが、2015年1月期アニメイズム枠は「Gレコ」「デュラララ2期」の可能性が高そうですので2015年1月期ではない可能性が高いと思います。また、バンダイビジュアルとスタチャはUHFアニメをMBSで放送することも珍しくありませんが最近はサン+KBSで放送することの方が多いですので「純潔のマリア」と「ファフナー2期」はサン+KBSの可能性の方が高いような気がします。

一方、「幸腹グラフィティ」は最近サン送りが多いTBS製作深夜アニメですが芳文社作品ですのでMBSで放送されるような気がします。
2015年1月期のMBSアニメ枠予想でローリングガールズが抜けていました。まだローリングは1月開始なのかどうかはハッキリしませんが、MBSアニメ枠の中でバンバン番宣CMを流しまくっているので春アニメとは思いにくいですけどね。
ただローリングが仮に1月開始だとすると、1月期MBSアニメ枠の中で毎日放送製作関与もしくは協力となりそうなのは、ローリングガールズ・七つの大罪・クロスアンジュ・Gレコ・シドニア二期・デュラ二期・ユリ熊嵐ですな。噂も含めてますが。
これだけ見ても毎日放送の深夜アニメ枠にTBSアニメが入る余地があるのかどうか。本当に2本ともサンテレビでの放送となる可能性も大きいのですが、サンならほぼ日深でしょうが毎日放送なら間違いなく火深でしょう。木深3枠やアニメシャワーへは毎日放送との共同製作でも実現しない限り無理でしょうな。
「ローリングガールズ」もMBSで放送されそうな作品ですね。ただ、やはり放送時期が2015年1月期なのかどうかが微妙なところでしょうかね。
Gレコが2クールでもう一本がシドニアかデュラララの可能性があるとすればシャワーに行きそうだから独立の可能性が高いですね・・・

(可能性としてはローリング→ユリ熊→???→ジョジョエジプト編の順番になりそう)

TBSアニメのサン送りに関しては東宝・ワーナーをはじめとした独立アニメ製作委員会の出方次第で決まると思います。
幸腹は芳文社なのでMBSで間違いないと思いますが・・・(これがもし画報社だったらサンテレビでしょうけど)。

そう言えばTBSもあと一本が決まっていない気が・・・

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ