ISUCA、アニメ化決定→2015年1月TVアニメ化決定→放送局決定→放送日時決定。

ISUCA
http://isuca.net/

MX:2015年1月23日より毎週(金)深夜25:35~
テレ玉:2015年1月25日より毎週(日)深夜24:00~
チバテレビ:同上
tvk:同上
サンテレビ:2015年1月25日より毎週(日)深夜24:30~
三重テレビ:2015年1月28日より毎週(水)深夜25:20~
岐阜放送:2015年1月27日より毎週(火)深夜24:00~
TVQ:2015年1月25日より毎週(日)深夜26:30~
BS11:2015年1月24日より毎週(土)深夜27:00~
AT-X:2015年1月24日より毎週(土)深夜20:00、毎週(月)11:00、毎週(水)深夜29:00、毎週(金)17:00~
管理人さま、おはようございます。

「ISUCA」の放送局が発表され、先に放送局が発表となってる「艦これ」「新妹魔王の契約者」と合わせて今期は「チャイカ2期」のみだった角川書店製作U局系アニメは2015年1月期では再び3本体制に戻ることになりますね。
中京地区での「艦これ」は三重テレビ・ぎふチャン(岐阜放送)に他社製作の「アイマスシンデレラガールズ」(アニプレ)が入った関係からか、テレビ愛知となりましたが、他の2本はいつもの通り三重テレビ・ぎふチャンとなりましたね。
BS11では先に「新妹魔王の契約者」が木曜27時枠で放送することが決定してるので、まだ放送時間が決まってない「ISUCA」「艦これ」についてはおそらく金曜or土曜の27時枠で放送されることになると思いますが、「甘ブリ」がTBS製作枠に行った関係などもあってかU局系では今期は「チャイカ2期」の1本のみだった角川書店製作アニメが来期は再び3本体制に戻るということで、今後の動向に注目したいところですね。

それではまた。
来期の角川書店は今期のU局系1作+TBS製作深夜アニメ1作という極めて変則的なものからいつものU局系3作に戻りましたね(BS11での放送枠もいつも通り金曜or土曜の深夜27:00枠でしょうね)。

角川系深夜アニメはどこでBS放送されるかによってCMの本数や遅れ幅がかなり違いますので(U局系ならCM多数で少なくとも1週内、TBS製作深夜アニメだとCM少数で9日遅れが基本)、角川書店が今後どのような放送局選択をしていくかは気になるところですね(できればU局系だけを使い続けてくれた方が良いんですけどね)。
管理人さま、こんにちは。

2015年1月期放送の新番組アニメは地上波より1週間遅れとなるBS11「DOG DAYS3期」も昨夜(17日深夜)スタートとなり、ほぼ出揃ってあとは最速で23日金曜(MX)にスタートする「ISUCA」だけとなりましたが、「ISUCA」が最速でも1月23日スタートと他の新番組アニメよりもずいぶん遅くなってるのは、やはり他の角川書店製作U局系アニメでもよくあるパターンで全10話となる関係だからでしょうかね?
同じKADOKAWA系アニメ(他社製作となるものも含めて)でMFやAMWなどが関与となるものはともかく、角川書店製作アニメでも「艦これ」や「新妹魔王の契約者」は最速でも2週間以上も早い7日スタートとなってますが、「ISUCA」だけ最速局で23日スタートでずいぶん遅いのはちょっと異例といえますね。
何らかの製作上の理由があるのではないかとは思いますが。

それではまた。
今期の他の新作深夜アニメと比べて「ISUCA」の放送開始日が2週ほど遅いのはやはり角川主導UHFアニメでよくある全10話だからでしょうね(BD発売情報からすると各2話×全5巻で全10話というのは間違いなさそうですし)。

とはいえ、これまでの全10話だった角川主導UHFアニメは基本的に放送開始日は比較的早く1クールの終わり2~3週が放送無しだったと思いますので、放送開始日が2週ほど遅いというのは珍しい感じですね(4月期角川主導UHFアニメの放送開始日が出ないと判断できませんが、4月期アニメの放送開始日まで2週ほど空白期間ができてしまうよりは1月期角川主導UHFアニメの放送開始日を遅らせることにより4月期アニメとの間に空白期間が無いようにした方が良いという判断でしょうかね)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ