トリアージX、アニメ化決定→2015年4月放送決定→放送局決定。

トリアージX
http://triagex-anime.jp/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201009triage/

MX:4月8日より毎週(水)深夜25:05~
チバテレビ:4月9日より毎週(木)深夜25:00~
tvk:同上
テレ玉:4月9日より毎週(木)深夜25:05~
サンテレビ:4月8日より毎週(水)深夜25:30~
三重テレビ:4月9日より毎週(木)深夜26:20~
岐阜放送:4月9日より毎週(木)深夜25:45~
TVQ:4月8日より毎週(水)深夜26:40~
BS11:4月10日より毎週(金)深夜27:00~
管理人さま、こんばんは。

KADOKAWA系(原作:富士見、製作:角川書店)アニメ「トリアージX」の放送局が発表され(http://triagex-anime.jp/onair/)、やはりU局系(KBSなし)ということになり、MX・トライアングル・サン・TVQ・BS11では「艦これ」、三重・ぎふチャンでは「新妹魔王の契約者」のそれぞれの後番組ということにもなりますが、木曜から土曜までの各日27時枠に1枠ずつあるBS11角川書店枠のうち、金曜に「トリアージX」、土曜に「長門有希ちゃんの消失」が入ることになりますね。
2015年4月期の角川書店製作U局系アニメは3本ではなく2本となりそうで、残るBS11木曜27時枠には何が入るのか気になるところですが、私的にはおそらく同じKADOKAWA系(原作:富士見、製作:MF)の「ハイスクールD×D3期」が入るのではないのでしょうか?
2013年7月期放送の「ハイスクールD×D2期」ではBS11は木曜24時30分枠でしたが(2013年4月期にも1期を同枠で再放送)、2015年4月期の同枠は1月期から継続となる「アイマスシンデレラガールズリピート放送」(アニプレ)が入ることから、おそらくKADOKAWAつながりで木曜27時枠に「ハイスクールD×D3期」(現時点では放送局・放送時間は未発表)が入ってくるのではないかと思いますが(BS11で放送するMF系アニメでは木曜24時枠に「アブリソートデュオ」の後番組として「きんモザ2期」となることが既に決まっている)、MFも「フリージング1期再放送」や関与となる「妹ちょ」(FW製作)で木曜27時枠を利用したこともありましたし。

しかし、同じKADOKAWA製作アニメでも他BC(ブランドカンパニー)・他出版社の原作作品も数多く引き受けるMF系とは異なり、角川書店系となれば、自社BC原作以外の出版社作品では富士見原作となるものがほとんどのようですね。
原作が角川書店・富士見以外の出版社となった角川書店系のアニメでは(系列とはいえ)AMW原作の「我が家のお稲荷さま」(2008年4月期・2クール)があったぐらいですし。

それではまた。
来期のBS11木曜27:00枠はもともと角川系の「空戦魔導士候補生の教官」を放送予定だったと思いますので(この点から放送局もしくは放送日時が未発表の4月期新作アニメが同枠に入るということは少し考えにくいでしょうか。他の枠で放送予定だった作品を遅れ幅を小さくする等の理由でそこに移すということは考えられますが。)、同作品が7月期に延期になったことから非アニメ枠になる可能性も相当にありそうですが、アニメ枠として維持するなら角川書店(もしくはKADOKAWAグループ)が何か用意することになると思いますが何になるかは読めないですね(個人的には来期のBS11木曜27:00枠は一時的に非アニメ枠になるような気がします)。

角川書店は角川・富士見作品をアニメ化することがほとんどで、他社原作はかなり少ないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ