SHOW BY ROCK!!、2015年深夜放送決定→MX他にて2015年4月放送決定→放送局決定。

SHOW BY ROCK!!
http://showbyrock-anime.com/
http://www.showbyrock.com/

MX:4月5日より毎週(日)22:00、毎週(水)18:30~
読売テレビ:4月6日より毎週(月)深夜26:59~
BS11:4月6日より毎週(月)深夜27:00~
ニコニコ動画:4月7日より毎週(火)12:00より無料配信

・BS11は27:00枠にアニメ枠が残るみたいなので、27:00枠が25:00枠に移設になるわけではなく25:00枠にアニメ枠新設ということになる模様。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2015spring_anime
管理人さま、こんばんは。

サンリオ原作「SHOW BY ROCK」がアニメ化されることになり、来年(放送時期未定)に放送されるとのことですが、テレ東系で放送中の「ジュエルペットシリーズ」とは異なり、深夜枠となるみたいですね。
ジャンル的にも深夜アニメ向けという感が強そうなことから、U局系での放送もありえるとは思いますが、「ジュエルペット」との関わりからテレ東系になる可能性のほうが高そうかな?という気がしますけど、プロジェクトが始まったばかりなので注目したいところですね。

それではまた。
サンリオとは「ジュエルペット」「マイメロディ」で縁があるテレ東系に行く可能性が高そうですが、今回は全日帯ではなく深夜なのでU局系の可能性も多少あるかなぁという感じですね。
管理人さま、こんばんは。

サンリオ原作アニメ「SHOW BY ROCK」の放送時期が2015年4月期となり、MXほかU局系での放送となり、SP特番もMXで1年明けの1月2日に放送されることとなりますが(https://twitter.com/SB69A/status/548471771385458688)、今日(2014年12月30日)、コミケ会場で無料配布された「メーカー縦断アニメガイド2014年冬版」のカタログ及びTwitter(https://twitter.com/SB69A/status/549418675414265856)によれば、どうやらポニキャ製作・主導となるみたいですね?
2015年4月期に放送予定のポニキャ系TVアニメでは他に京アニ制作で宝島社原作の「響けユーフォニアム」(おそらく京アニ主導)もありますが。

それではまた。
「SHOW BY ROCK」はポニキャ製作(少なくとも関与)みたいですね。

(「響け!ユーフォニアム」はアニメ公式HPに製作委員会の内訳が表示されていますが、そこでは京アニが一番上に表示されていますので京アニ主導でしょうね。)
管理人さま、こんばんは。

「SHOW BY ROCK」の放送局が発表となり(http://showbyrock-anime.com/introduction/)(https://twitter.com/SB69A/status/571272774808834049)、MX・ytv・BS11の3局で放送されることとなりますが(「えとたま」同様、中京地区での放送はないそうですね)、BS11の27時枠は4月期も継続となるみたいですね。
同じポニキャ系でBS11での「えとたま」では新枠の日曜25時枠となりますが、4月期のU局系で放送のポニキャ系新作アニメはBS局では(京アニ製作「ユーフォニアム」も加えて)3本ともBS11での放送となりますね。
今期のU局系でのポニキャ系新作アニメは「ローリングガールズ」「ミルキィホームズ4期」の2本で、BS局では前者がBS11で後者がBS日テレでしたが、4月期でのポニキャ関与U局アニメは3本とも創通は非関与ということなのでしょうかね?ポニキャはよくBS日テレも利用したりしてますが。

しかし、アニメ制作がボンズとは意外でしたね。ボンズといえば、「ハガレンシリーズ」「DTBシリーズ」(ともにアニプレ)「エウレカセブンシリーズ」「スペースダンディ」(ともにバンビジュ)「ソウルイーターシリーズ」(MF)「キャプテンアース」(Avex)など数多くの作品がありますが、ポニキャと組むのはおそらく初めてとなるのではないのでしょうか?(詳しくはわかりませんが)
ワーナーも夏放送予定の白泉社原作「赤髪の白雪姫」(http://clarines-kingdom.com/)でボンズと組むことになりますが。

それではまた。
(ポニキャ系といってもポニキャ主導かポニキャ関与かで放送局選択に与える影響は大きく異なるわけですが、それはさておき)「SHOW BY ROCK」「えとたま」「響け!ユーフォニアム」はBS日テレに行くことが多い創通絡みではない可能性が高そうですね。

ポニキャ製作(関与)×ボンズ制作はおそらく初めてですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ