探偵歌劇ミルキィホームズTD(4期)、2015年1月よりMXほかにて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

探偵歌劇ミルキィホームズTD(4期)
http://milky-holmes-anime.com/td/

MX:2015年1月3日より毎週(土)22:00~
tvk:2015年1月3日より毎週(土)深夜24:00~(初回は27:00~)
サンテレビ:2015年1月3日より毎週(土)22:00~
テレビ愛知:2015年1月4日より毎週(日)深夜26:05~
北陸放送:2015年1月10日より毎週(土)26:23~(初回は2話放送)
BS日テレ:2015年1月4日より毎週(日)深夜24:00~
AT-X:2015年1月6日より毎週(火)22:30~
ニコニコ動画
バンダイチャンネル
GYAO

・放送日時のソースはPV(https://www.youtube.com/watch?v=nGQ9nWVu8Us。1分56秒頃)
管理人さま、こんにちは。

何とブシロード原作「ミルキィホームズ」が4期もアニメ製作決定で2015年1月期にMXなどで放送されるんですか。
1~3期が好評だったので、今回の4期製作決定に至ったということになったのでしょうが、もしBS局でも放送されるとなったら今回も2・3期に続き、おそらく創通絡みでBS日テレとなるのではないでしょうか?
特別編の一部はBS11で放送しましたが、BS11は最近、ブシロード関連の情報番組「月刊ブシロードTV」(www.bs11.jp/entertainment/2580/)(http://gekkan-bushi.com/tv.html)を毎週土曜夜に放送してるので(MXでも金曜夜に放送)、4期はBS11となる可能性もいちおうあるとは思いますが、やはりBS日テレとなりそうかな?という気がするのでちょっと気になるところですね。

P.S.  先日(2014年9月7日)、都内某所で開催された「ご注文はうさぎですか」(ごちうさ)のイベントに行ってきましたが、ブシロードは同アニメのスポンサーとなってるほか、TCGカード(http://chaos-tcg.com/product/gochiusa.html)などのごちうさ関連グッズを出したり、イベント当日に同社木谷社長から贈られたお祝いの花束が会場に飾られてましたが、「ミルキィホームズ」にレギュラー出演してる声優の1人も「ごちうさ」にも出てるそうで、ブシロードは「ごちうさ」との関わり合いも強そうみたいですね。製作委員会のほうには加わってないそうですが(創通は「ミルキィホームズ」と同様に加わってるみたいですが、なぜかBS局はBS11)。

それではまた。
BS放送されるのであれば、BS11の可能性もないわけではないと思いますが、やはりBS日テレの可能性がかなり高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

2015年1月期に4期シリーズが放送されることが決まってる「ミルキィホームズ」ですが、10月から1期の再放送がMX・サン・tvkであるみたいですね(http://milky-holmes.com/news/2014/09/18/1720)(http://milky-holmes.com/news/2014/09/24/1802)。
公式HPでは当初、「BS日テレでも再放送」の告知があったらしいですが、どうやら誤報だったみたいですね。
当初の1期あるいは2期のときから本編をBS11で放送していれば、BS11での再放送もあったかもしれませんが、(BS11で放送した「ブリュンヒルデ」の実質再放送を別として)BS日テレは原則としてアニメの再放送はやるほうではないですし。

それではまた。
MXなどで1期が再放送されるみたいですね。BS日テレについては、BS日テレが基本的にアニメの再放送をしないというよりブシロードが基本的にMX・サンテレビでしかUHFアニメの再放送をしない企業ですので(そういう点でブシロード主導の再放送がtvkでも行われることが異例で、ヨコハマが舞台ということで特別扱いでしょうか)、仮に2期等がBS11で放送されていたとしても今回の再放送に関してBS11でも放送されるということは無かったような気がします。
管理人さま、おはようございます。

「ミルキィホームズ4期」の放送局が発表されましたが、BS局は2・3期に続き、やはりBS日テレで行くことになりましたね。
関西は3期に続きサンとなり、3期では放送のなかった石川(MRO北陸放送)でも放送されますが、BS日テレの深夜アニメはここ最近、日テレ系製作アニメを放送することが多く、U局系アニメは本放送はBS11だった「ブリュンヒルデ」(ytv読売テレビ製作)の再放送を行う程度だったので、新作となれば「マジェスティックプリンス」以来となるのでしょうか?
とにかく、BS日テレがU局系アニメを放送するのはひさびさとなりますが。

それではまた。
BS日テレが新作UHFアニメを放送するのは2014年7月期の「グラスリップ」以来ですね。
管理人さま、こんばんは。

今月(2015年1月)からU局系で放送中の「ミルキィホームズ4期」ですが、公式サイトのニュース(http://milky-holmes-anime.com/td/news/20150130/post-33)によれば、今日31日(MX・tvk・サン)から順次放送する予定だった5話目については、社会情勢への配慮を行う関係で各局での放送を見合わせるみたいですね。
代わりに1話を再放送するとのことですが、先日23日にフジテレビで放送予定だった「暗殺教室」の3話も同様の理由で放送を見合わせてるそうで(www.ansatsu-anime.com/news/detail.php?id=1018338)、過去にもAMW原作バンビジュ製作U局系「シゴフミ」(2008年1月期放送)もサンでは6話目は社会情勢に配慮して放送を取りやめたり、FW製作「ひぐらしのなく頃2期」(2007年7・10月期放送)も東海テレビとテレ玉では途中で打ち切ったりなどいくつかのケースもありましたので、深夜アニメの今後が気になるところですね。
途中で打ち切られたりなど最悪となるケースがこれ以上出ないことを祈るばかりですが...。

それではまた。
アニメ等の放送休止もやむを得ないと思わせるような事件等がこれ以上起こらないことを願うばかりです。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ