少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-(2期)、2015年1月より放送決定→放送局決定。

少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-(2期)
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/

MX:2015年1月10日より毎週(土)深夜25:00~
チバテレビ:2015年1月11日より毎週(日)23:30~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:2015年1月12日より毎週(月)23:30~
KBS:2015年1月11日より毎週(日)23:30~
テレビ愛知:2015年1月10日より毎週(土)深夜26:20~
BS11:2015年1月16日より毎週(金)23:00~
AT-X:2015年1月10日より毎週(土)20:30、毎週(月)11:30、毎週(水)深夜29:30、毎週(金)17:30~
管理人さま、こんばんは。

今クール(2014年7月期)にU局系で1期が放送されたばかりのスタチャ製作「少年ハリウッド」ですが、早くも2期製作が決まり2015年1月期に放送されるそうですね。おそらく1期当初から分割2クールで行くつもりだったと思いますが。
スタチャ系アニメでは「シドニアの騎士」も2期製作が決まっており、「ファフナー」も10数年ぶりに新シリーズが放送されることになってますが、「少年ハリウッド2期」が「ファフナー新シリーズ」と同じく2015年1月期に放送ということはU局系(MX・BS11ほか)スタチャ枠が2枠に復活ということになるのでしょうかね?
「ファフナー」の前シリーズはテレ東系でしたが、スタチャは最近、U局系に加えてアニメイズムも利用することがよくある一方でテレ東製作枠はほとんど利用してないことや、「少年ハリウッド」も1期シリーズがU局系だったことからおそらく2015年1月期のスタチャは2作品ともU局系となるのではないでしょうか?
「少年ハリウッド2期」については1期に続きアニメイズムとなると思いますが、2015年1月期は2014年10月期からの継続となる「Gレコ」(バンビジュ)&「デュラララ2期」(アニプレ)の2本立てと思うので、おそらく2015年4月期になるとは思いますが。

それではまた。
「少年ハリウッド2期」については(本当は1期最終話の内容を確認してから判断したいところですが)発表のタイミングからみて分割2クールとみてよさそうですし、スタチャがU局系の他に利用することがあるTBS製作深夜アニメは2015年1月期は既に埋まりアニメイズム枠も事実上埋まったとみて問題なさそうな状況ですので、「少年ハリウッド2期」についてはU局系とみて間違いないでしょうね。

「ファフナー2期」はスタチャ主導UHFアニメが2本放送されるときによく利用されるBS11金曜23:30枠などが2クールらしい「クロスアンジュ」で既に埋まっている感じなのが気になるところですが(分割なのかもしれませんが)、1期がテレ東系だったとしても30分アニメでは現在絶縁状態のテレ東系に行くとは思えずU局系の可能性が高そうですので、2015年1月期スタチャ主導UHFアニメは久し振りに2本になりそうですね。

下から4行目(改行を含めると5行目)の「少年ハリウッド2期」の部分は「シドニアの騎士2期」の誤記ではないかと思いますが、「シドニアの騎士2期」はおそらく2015年4月期以降でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

昨日(28日)コメントした件ですが、後ろから5行目(改行含めて)の「『少年ハリウッド2期』については」というのは「『シドニアの騎士2期』については」の誤りでした。大変失礼いたしました。訂正させていただきます。

ここ最近は新作が1本のみとなったりすることがよくあるスタチャですが(MX・BS11のU局系スタチャ枠で2枠のうち1枠は第3クリエイティブ本部などが製作となる作品が入ったりすることもありますし)、2015年1月期はひさびさにスタチャ新作2本が入ることは確実ですね。
スタチャはテレ東製作枠(ショートアニメ「ミスモノクローム」を別として)だけでなく、TBS製作枠も2011年7月期の「まよチキ」以来利用してませんが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ