夜ノヤッターマン、制作決定→放送局決定→福島でも放送。

夜ノヤッターマン
http://yatterman.jp/

MX:1月11日より毎週(日)22:00~
読売テレビ:1月12日より毎週(月)深夜25:59~
中京テレビ:1月12日より毎週(月)深夜26:22~
福島中央テレビ:5月16日より毎週(土)深夜26:10~
BS日テレ:1月13日より毎週(火)深夜24:00~
GYAO:1月13日より毎週(火)深夜25:00より配信

・福島中央テレビのソースはhttps://twitter.com/yoru_yatterman/status/589987104945410049
管理人様、こんばんは。

「夜ノヤッターマン」の放送局ですが、BSではBS日テレとなり、放送時間が火曜24時ということで、新枠となりますが、またBS11の「黒子のバスケ」と競合することになりますね。また、Vapの新作UHFアニメでは今までBS11が放送していましたが、ここへきてBS日テレへシフトした感じがしますね。今期「極黒のブリュンヒルデ」の実質再放送もしていますし。(あいにくながらスポンサーはついていませんが)
来期のBS日テレの深夜アニメは「寄生獣(2クール目)」「ミルキィホームズ」、「夜ノヤッターマン」と3作になりますね。「デス・パレード」は現在のところBSでの放送は発表していませんが、もし放送が決まった場合、BS日テレでは過去最多の深夜アニメの放送数となりそうですね。

それでは、また。
管理人さま、おはようございます。

「ヤッターマン」の新シリーズが深夜枠で放送されることになり、地上波各局では「オオカミ少女と黒王子」の後番組となりますが、BS局はBS11からBS日テレに変更となるみたいですね。
ytv製作ながら関東ではMXでの放送となることから、U局系アニメではあるものの、BS日テレに変更となるのはおそらくVapが日テレ系であることから、日テレグループの意向なのかもしれませんね?

ということは2015年1月期のBS11月曜27時枠はどうなるのでしょうかね?BS11の27時台枠は場合によってよく休止になったりすることもあり、今期(2014年10月期)は日曜・木曜・土曜の3枠が休止でしたが。

それではまた。
夜のヤッターマンからBS日テレに変わる理由としては制作のタツノコプロが日テレの傘下であること、でんえんさんが言ってたようにvapの親会社日テレホールディングスの意向、今まで放送してきたBS11がBS-TBSと同じ毎日新聞系企業(読売新聞とは縁もゆかりもない。日テレオンデマンドの担当者からvapに厳重注意食らわれた) この3つが該当すると考えられます。
ではまた
「夜ノヤッターマン」がVAP製作であればBS11月曜27:00枠からBS日テレ火曜24:00枠に移った形になりますが、製作会社はまだ不明ですのでどう考えればいいのかまだちょっとわからないですね(そもそも基本的にVAP製作深夜アニメはOP・EDがVAPから出ていたと思いますが、「夜ノヤッターマン」はランティスっぽいですのでVAP製作ではないような感じがしますし)。

BS日テレで放送される新作UHFアニメの本数が増えた一方(その影響か最近BS日テレでも放送されるようになっていた日テレ系深夜アニメの「デス・パレード」がBS日テレで放送されるのか分からない状況)、BS11月曜27:00枠が空くことになりましたが、この枠がどうなるかも気になるところですね(ただでさえ休枠になりやすい27:00枠のうえ24時台の枠もまだすべては埋まっていないことからすると休枠の可能性が高そうですが)。
管理人さま、こんばんは。

「夜ノヤッターマン」の件ですが、ytv(及び中京テレビ)では2008~09年に日テレ系地上波局全国ネットで放送した「ヤッターマン(2期シリーズ)」に続いて放送することになりますが、今度の「夜ノヤッターマン」ではytv(またはYTE)製作というソースが現時点でないとなれば、ytv(またはYTE)は製作委員会には入ってないのでしょうかね...?
2008年放送当時のTVアニメ2期シリーズではytvが製作に関わったのは確かですが、映像ソフトの方はVapではなく、確か松竹でしたね。

それではまた。
放送局の取り方や「ヤッターマン(2008年版)」が読売テレビ製作だったこと等からすると、「夜ノヤッターマン」でも読売テレビ(またはyte)が製作委員会に加わっていそうな感じはしますが、読売テレビ関与を示すソースは今のところ見あたらないですね。
管理人さま、こんばんは。

現在、MX・ytvほかで放送中の「夜ノヤッターマン」ですが、公式Twitter(https://twitter.com/yoru_yatterman/status/577405410690232320)やスタチャAnime Japan2015イベントHP(www.starchild.co.jp/event/animejapan2015.html)によれば、同アニメのイベントステージがAnime Japanでのスタチャブースで開催されるそうですが、スタチャは関与となってるみたいですね?
放送局の取り方から見ても、関東ではトライアングルを取らずにMXオンリーとしたり、BS局はBS11ではなくBS日テレとなったり、音楽制作はランティスとなるなど(※ ランティスがスタチャ系アニメで音楽制作を受け持つのは「けんぷファー」(2009年10月期・TBS製作枠で放送)以来でしょうか?以前は「DCダカーポシリーズ(1~4期)」などもありましたが)、スタチャらしくないところが目立ってるのは確かですが、BS局ではBS11となる通常のU局系スタチャ枠アニメ(MX:土曜25時台枠、BS11:金曜23時台枠)も最近は大きなヒットがなく、影が薄そうな感があるので(2015年4月期のスタチャTVアニメはアニメイズムの「シドニアの騎士2期」のみでU局系でのスタチャ系アニメはゼロとなるみたいだし)、何とかスタチャにはここのところで息を吹き返してがんばってもらいたいものですね。

それではまた。
プロデューサーとして表記されている名前からするとスタチャも製作委員会に加わっているみたいですね。ただ、表記順ではかなり後ろであることやスタチャとしてもスタチャHPのアニメ作品一覧(http://www.starchild.co.jp/special/)に「夜ノヤッターマン」を載せていないことから「夜ノヤッターマン」をスタチャ系とするのは躊躇われます(なお、ランティスも製作委員会参加)。放送局がスタチャ主導UHFアニメのいつもの組み合わせとかなり異なるのはスタチャの出資割合が小さく製作委員会内であまり力を持っていないからなのでしょうね。

しかし、本当に最近のスタチャはアニメイズム枠についてはうまくいっている感じですがUHFアニメではヒットらしいヒットが出ない状態が続いていますので、何とか頑張ってもらいたいところですね(今の状態だといっそUHFアニメは当分やめてアニメイズム枠だけで行った方がスタチャにとって良いような気さえします)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ