憑物語、放送決定。

憑物語
http://www.monogatari-series.com/tsukimonogatari/

MX:12月31日(水)22:00~
BS11:同上
niconico:同上
管理人さま、おはようございます。

物語シリーズの最新シリーズ「憑物語」がMXほかで大晦日夜の22時枠にスペシャルとして放送されることが決まりましたが、アニプレは2012年に「猫物語」、2013年にも「SAO特別編」を同枠で利用してるので、3年連続でMX・BS11での大晦日深夜22時台のアニメ枠を利用することになりますね。
このパターンは来年以降の大晦日夜も続きそうだとは思いますが、通常のアニプレ枠なら地上波ではとちぎ・群馬の北関東局での同時放送も行うところが大晦日SPとなるとMXオンリーとなるのは惜しいところですね。
北関東局は番組編成の都合上、2時間SPでは枠の確保が困難なので見送ってるのかもしれませんが、MX・BS11では今年8月に放送された「花物語」も放送を見送ってますからね...。

それではまた。
アニプレに限らず大晦日にBS11&MXでアニメを放送するというのは今後も続きそうな感じですね。

(個人的にはアニメの地上波放送は地元絡み等については別として大都市圏を優遇するだけのものは無い方が良いというのが持論ですので、北関東2局での地上波放送が無いというのは悪いことではないと思っています(MXも無ければなお)。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ