ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、TVアニメ化決定→2015年4月放送決定→放送局決定→放送日時決定→BS11で再放送。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
http://danmachi.com/
http://ga.sbcr.jp/sp/danmachi/index.html

MX:4月3日より毎週(金)深夜25:05~
サンテレビ:4月5日より毎週(日)深夜25:00~
KBS:4月4日より毎週(土)深夜24:30~
テレビ愛知:4月4日より毎週(土)深夜26:20~
BS11:4月5日より毎週(日)深夜24:00~
AT-X:4月5日より毎週(日)18:00、毎週(月)深夜24:00、毎週(水)16:00、毎週(土)8:00~
ニコニコ動画:4月5日より毎週(日)12:00より無料配信

再放送

BS11:10月2日より毎週(金)深夜24:30~

(以下、3月1日記載分)

・ソースはhttps://twitter.com/danmachi_anime/status/571906150448287744
管理人さま、こんばんは。

GA文庫(ソフトバンク)原作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアニメ化が決まり、この4月からMXほかU局系で放送されることになり、ワーナーが昨年末開催の冬コミケでの自社ブースで同アニメを出展してたことから(https://twitter.com/danmachi_anime/status/548523727797760000)、製作はワーナーとなるみたいで、4月期のワーナー系深夜アニメはU局系「放課後のプレアデス」、おそらく継続となりそうな「ジョジョ2期後半シリーズ」、アニメイズムで放送する「食戟のソーマ」と合わせて4本となると思いますが、GA文庫原作のアニメにワーナーが参入するのは今回が初めてとなるのではないでしょうか?
MFは「のうりん(主導はFW)」「聖剣使いの禁呪詠唱」、アニプレは「俺修羅」、Avexは「テレ東版ニャル子さん」、ポニキャは「ポリフォニカ」でそれぞれGA文庫原作のアニメを利用してますが。
「ジョジョシリーズ」などU局系ワーナー製作のアニメは関西ではMBS(主にアニメシャワー)となることが多いですが、今回の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ではサン・KBSとなるみたいですね(「放課後のプレアデス」もABCとなりますが)。
サン・KBSの両局がワーナー系アニメを放送するのはおそらく「ロウきゅーぶ(1・2期)」以来じゃないかとは思いますが。

それではまた。
https://www.youtube.com/watch?v=wxhpfkyg7_cやIPなどからみてワーナー製作みたいですね。ワーナー製作×GA文庫原作のアニメは初めてですね。
管理人さま、こんにちは。

今年4月期に放送された「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」がBS11でこの10月期に再放送されることになるみたいですね(https://twitter.com/danmachi_anime/status/639742236532408320)。
BS11でのワーナー系アニメで旧作の再放送を行ったケースといえば、U局系地上波各局での本放送より2年遅れで2013年4月期に放送(実質的再放送)した「ロウきゅーぶ1期」もありましたが(他にワーナー関与となってるNBC系「ToLoveる3期(ダークネス1期)」も今年1月期に再放送)、BS11でも本放送を行ったワーナー製作作品としては再放送はおそらく初めてでしょうね。
10月期のワーナー系新作アニメ「へヴィーオブジェクト」がBS11では「ダンまち本放送」を放送してた日曜24時枠での放送となったので、今回の「ダンまち」は「GATE」の後番組で金曜24時30分枠での放送ということになりますね。
最近のワーナー系アニメの中でも「ダンまち」はアニメイズムで放送中の「食戟のソーマ」とともに好評となってるので、BS11で「ダンまち」を再放送することになったのだと思いますが、こうなったら近いうちに「ダンまち」の2期製作発表があるのかどうか動向が気になるところですね(NBC系の「ごちうさ」もBS11での1期再放送中に2期製作決定の発表がありましたし)。

それではまた。
BS11でのワーナー主導アニメの再放送は「ジョジョの奇妙な冒険1期」以来だと思います。今回の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」再放送はワーナーによる次の作品までの穴埋めという感もありますが、好評だったのでまだ伸び代があるという判断で選んだのかもしれませんね(2期につながるかは別として)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ