六花の勇者、TVアニメ化決定→今夏放送決定→放送局決定→放送日時決定。

六花の勇者
http://rokka-anime.jp/
http://dash.shueisha.co.jp/rokka/

MBS:7月4日より毎週(土)深夜26:58~
MX:7月8日より毎週(水)深夜23:30~
BS11:7月11日より毎週(土)23:00~
AT-X:7月5日より毎週(日)17:00、(月)23:00、(水)15:00、(土)7:00~
ニコニコ動画:7月8日より毎週(水)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/rokka
管理人さま、こんばんは。

2015年7月期に放送されるポニキャ系アニメでは既に「ゆるゆり3期」(おそらくテレ東系でしょう)が発表されてますが、「六花の勇者」も同時期に放送されることとなったそうですね。
MXほかU局系ということで(アニプレ系「ニセコイ2期」同様、中京地区での放送はないみたいですね?)、公式サイト(http://rokka-anime.jp/)にポニキャのリンクバナー(http://canime.jp/)(www.ponican.jp/)があるとおり、ポニキャ製作ということになりますが、ポニキャが集英社原作の深夜アニメを製作するのは2011年10月期の「ベント―」以来となるのでしょうかねぇ?(同時期に同じくポニキャ関与だった東宝製作「ぬらりひょんの孫2期も放送されましたが」)

それではまた。
中京地区追加の可能性は考えられますが、最近のポニキャは中京地区で地上波放送しないことも結構ありますので追加の可能性は低いでしょうね。

ポニキャ製作×集英社原作の深夜アニメというと2013年10月期「ぎんぎつね」以来でしょうかね。

(別記事のコメント欄でも書きましたが「ゆるゆり3期」の放送時期はまだ発表されていないと思うのですが。放送局に関してはテレ東系でしょうね。)
こんばんは。
独立局ネットでMBSが最速ってのは珍しいですね・・・
(ということはMBSが製作委員会に入っている?)
管理人さま、こんにちは。

2015年7月期の集英社原作ポニキャ系新アニメ「六花の勇者」の各局放送時間が発表となりましたが(http://rokka-anime.jp/onair/)、最速はMBSとなるようですね。
同じポニキャ製作(講談社原作)U局系アニメ「進撃の巨人」のときも最速局はMBSでしたが、「六花の勇者」の製作委員会にはMBSは加わってるのでしょうかね?
「進撃の巨人」の場合は2014年9月に日5で放送した特別編(OAD版)のみMBSの名前がクレジットされてたそうですが。
MXでは4日遅れ、BS11では1週遅れでの放送となり、7月期のBS11土曜23時枠には再びポニキャ系アニメが入ることになりましたが(現在放送中の4月期はMF製作「ミカグラ学園組曲」)、同枠は京アニ関連ものとなる作品が入ることが多いですが、今回の「六花の勇者」ではアニメ制作は「パッショーネ」(http://passione-anime.com/)となるそうで、BS11土曜23時枠に放送のポニキャ系アニメで京アニ以外のアニメ制作会社が入ることになるのは2014年10月期の「デンキ街の本屋さん」(アニメ制作:シンエイ動画)以来ということになるのではないでしょうか?

それではまた。
最初の放送局発表の時からMBSが先頭に表記されていたこと(https://twitter.com/rokka_anime/status/603143866422730752など)等からすると、MBSが製作委員会に加わっている可能性もありそうですね(製作委員会参加ではなく「協力」程度かもしれませんが)。

BS11土曜23:00枠で放送のポニキャ系(主導・関与)UHFアニメで制作が京アニでないのは「デンキ街の本屋さん」以来ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ