アンジュ・ヴィエルジュ、アニメ化プロジェクト始動→アニメ化決定→2016年アニメ化決定→7月放送決定→MX他にて放送決定→放送局決定。

アンジュ・ヴィエルジュ
http://ange-vierge-anime.com/

MX:7月9日より毎週(土)深夜25:30~
サンテレビ:7月10日より毎週(日)深夜25:30~
KBS:7月9日より毎週(土)深夜25:30~
テレビ愛知:7月9日より毎週(土)深夜26:20~
BSフジ:7月10日より毎週(日)深夜25:00~
AT-X:7月14日より毎週(木)深夜24:00、(土)16:00、(日)15:00、(水)8:00~

(以下、2015年記載分)

・アニメ化のソースはhttps://twitter.com/Ange_Project/status/655688007064752128、2016年のソースはhttps://twitter.com/ange_anime/status/673390861518946305

(以下、2014年12月6日記載分)

・アニメ化プロジェクト始動のソースはhttps://ange-vierge.com/
管理人さま、おはようございます。

KADOKAWAのTCG原作「アンジュヴィエルジュ」がアニメ化されることとなり、放送局&日時も発表されましたが(http://ange-vierge-anime.com/onair/)(https://ange-vierge.com/news/?id=599)、MF系U局アニメとしてはBS局が従来のBS11ではなくBSフジとなるとは意外でしたね。
MF系U局アニメでBS11以外のBS局で放送したケースはBSアニマックスの「さくら荘のペットな彼女」がありましたが、ここ近年のMF系U局アニメはBS11で放送を続けてきたので(一時期角川書店系U局アニメもTwellvを利用した時期がありましたが)、まさかBSフジとなるとは思いませんでしたね。
「アンジュヴィエルジュ」の放送局決定でMF系アニメで放送局がまだ決まってないのは「NEW GAME」となりましたが、こちらもU局系となる可能性が高そうで、BS局でやればおそらくBS11となりそうだと思うところですがやはり気になるところですね。
現在(2016年4月期)放送中のMF系アニメのうち、テレ東系で放送中の「Re:ゼロから始める異世界生活」は2クールのようで7月期も続きますが。

最近のU局系アニメは中京地区では放送されないことも多くあり、KADOKAWA製作U局アニメでも「魔装学園H×H」「プリズマイリヤ3rei(4期)」の書店系アニメ2作品も(放送局追加がなければ)三岐U局では放送されない可能性がほぼ確実で、MF系アニメも「くまみこ」が中京地区での放送はなしとなってるのでこちらも気になってたところですが、「アンジュヴィエルジュ」はこれまで通りテレビ愛知でも放送されることとなったのでまずは一段落といったところすね。
あとはまだ放送局の決まってない「NEW GAME」ですが、ここ最近の芳文社原作アニメは各社製作とも中京地区では放送されていないのでここのところも気になるところですね。
MF製作芳文社原作アニメではU局系で放送の「きんモザシリーズ」、TBS系で放送の「幸腹グラフィティ」はそれぞれテレビ愛知、CBCで放送しましたが。

それではまた。
BS放送されたMF主導UHFアニメはごくわずかな例外を除きBS11で放送されてきましたので、BSフジというのはちょっと意外でしたね(BSフジは画質の悪さやCMの少なさなどBS11より明らかに劣りますのでBS11の方が良いのですが・・・)。

中京地区については「くまみこ」が地上波放送されなかったことから、おそらく一時的なものと考えられるとしてももしかしたらMFも他社のように中京地区では必ず地上波放送するわけではないという方向に変わっていく可能性もあるかもと思っていましたが、「アンジュ・ヴィエルジュ」がテレビ愛知で放送されることからするとやはり一時的なものだったみたいですね(個人的にはもうテレビ愛知やKBSは削ればいいと思うんですけどね)。

「NEW GAME」もUHFアニメであればおそらくテレビ愛知で放送されるのではないでしょうかね(最近の芳文社原作UHFアニメは中京地区で地上波放送されないことが多いですが、たまたま主導製作会社が原則としてUHFアニメを中京地区では地上波放送しないNBCや東宝やフリューだったというだけで、芳文社原作であるということは特に関係ないと思います)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ