ガンスリンガーストラトス、2015年4月より放送決定→放送日時決定。

ガンスリンガーストラトス
http://www.guns-project.jp/

MX:4月4日より毎週(土)23:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
BS11:同上
AT-X:4月9日より毎週(木)23:00、毎週(土)15:00、毎週(日)17:00、毎週(水)7:00~
niconico:4月4日より毎週(土)23:30より配信
管理人さま、こんばんは。

アニプレ製作(スクエニ原作)新アニメ「ガンスリンガーストラトス」が2015年4月期にU局系で放送されることになりますが、U局系アニプレ製作アニメとしては「メカクシティアクターズ」「Fate/Stay Nightユーフォーテーブル版」に続き、またもや名阪両エリアでの地上波放送はなしとなるみたいですね。
最近のアニプレは自社製作の新作U局系アニメに関して名阪エリアをハブるケースが目立ってますが、その一方で、MXに加えてとちぎ・群馬の北関東局でも毎回のように放送したいというこだわりを持ってるというのは、アニプレの社長(あるいは幹部)が群馬県あるいは栃木県出身だからということなのでしょうかね?
2015年1月期に4期が放送されるブシロードの「ミルキィホームズ」の場合は同社の木谷社長が石川県出身なので地元の北陸放送(MRO)でも放送するということだからでしょうけど。

それではまた。
アニプレがここまでとちぎ&群馬を取る理由は謎ですね(他の製作会社は作品の舞台(のモデル)といった事情でもなければまず取らないことからみて他の製作会社も納得できるような経済的メリット(例えば視聴者可能人口がそれなりに増えるわりに枠代が極めて安い等)があるとは思えませんし、合理的と考えられなくもない理由をあえて探すとすれば埼玉等へのスピルオーバーを大きめに評価しているのかなぁとも思えなくもないですが、トライアングルを取るときでもとちぎ&群馬を取っていることからみて違うような気がしますし)。

アニプレの社長その他の幹部の出身都道府県は分かりませんので出身地との関連があるのか等は何とも言い難いですが(アニプレの岩上Pは群馬出身というのをどこかで見たような気もしますが。)、一般論として、多くの人が納得できるような経済的メリットがないにもかかわらず社長その他の幹部の出身県だからという理由でたまにスポンサーになって地上波放送する程度にとどまらず地上波放送し続けるというのは極めて考えにくいでしょうかね(下手をすれば背任でしょうし)。
管理人さま、おはようございます。

スクエニ原作新アニメ「ガンスリンガーストラトス」の各局放送時間が公式サイトやTwitter(https://twitter.com/guns_project_fs/status/572389887137075201)で発表となりましたが、4局(MX・北関東局・BS11)とも全て土曜23時30分枠での放送となるみたいですね。
となれば、同じく2015年4月期に放送する「ニセコイ2期」の放送時間のほうも気になるところですが、2014年1月期(2クール)に放送した「ニセコイ1期」のときは4局とも土曜23時30分枠だったけど、「ガンスリンガーストラトス」が入ったことにより、土曜24時枠or別枠ということになりそうですね。
MX・北関東局・BS11アニプレ枠のうち、金曜24時枠の「アイマスシンデレラガールズ」は2クールで4月期も継続となることが確実で、土曜24時30分枠も「プラスティックメモリーズ」が入ることが確定してますし。

それではまた。
「ニセコイ2期」は1期とは別の枠ということになりましたね。土曜24:00枠は分割の「Fate/stay night(ufotable版)2ndシーズン」が入りそうな気がしますので、そこではないどこか別の枠に行きそうな気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ