GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、2015年TVアニメ化決定→7月よりMXほかにて放送決定→BS11でも放送決定→放送局決定→放送日時決定→第2クール、2016年1月放送決定→第2クールの放送日時決定。

GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
http://gate-anime.com/
http://www.gate-alphapolis.com/

MX:7月3日より毎週(金)深夜24:30~
MBS:7月7日より毎週(火)深夜26:30~
テレビ愛知:7月7日より毎週(火)深夜25:35~
BS11:7月10日より毎週(金)深夜24:30~
AT-X:7月11日より毎週(土)深夜24:30、(日)深夜26:30、(火)16:30、(金)8:30~
ニコニコ動画:7月8日より毎週(水)12:00より無料配信

第2クール(第13話~)

MX:2016年1月8日(金)深夜25:05~
MBS:2016年1月12日(火)深夜27:30~
テレビ愛知:2016年1月9日(土)深夜25:50~
BS11:2016年1月15日(金)深夜24:30~
AT-X:2016年1月13日(水)23:30、(金)15:30、(日)深夜27:30、(火)7:30~
ニコニコ動画
管理人さま、こんばんは。

A-1 Picturesがアニメ制作となる新アニメ「GATE」がこの7月にMXほかで放送されることになりましたが、今日Anime Japanのワーナーのブースで配布された同社アニメパンフレットやTwitter(https://twitter.com/gate_anime/status/579180568631361536)で見たところ、A-1 Pictures制作ながら、アニプレではなくワーナーとなるそうですね。
アニプレ系が大半となるA-1 Pictures制作のアニメで非アニプレとなった例はポニキャ系「新世界より」、キング第3クリエイティブ本部系「うたプリシリーズ」とかがありましたが、ワーナー系となるのはおそらく初めてとなるのではないでしょうか?
ワーナーは昨年の「SHIROBAKO」で初めてBSフジ深夜枠を利用するようになれば(4月期の「放課後のプレアデス」もBS局はBSフジとなる)、今年に入ってから「食戟のソーマ」で初めてアニメイズムも利用することとしてますが。

それではまた。
アニメ公式HPのIPや公式twitter(https://twitter.com/gate_anime/status/579180568631361536)の内容からみてワーナーでしょうね。

たまにアニプレ以外製作のアニメの制作もするA1ピクチャーズですが、ワーナー製作のものは初めてですね。
7月が楽しみですね☆
名古屋でも放送するかな?
例外もありますがワーナーは基本的には主導UHFアニメを中京地区でも地上波放送してきていますので(通常はテレビ愛知・たまにCBC)、おそらくこの作品についてもテレビ愛知(またはCBC)で放送されるのではないでしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

現在、MX・BS11ほかで放送中の「GATE」ですが、何と分割2クールで行くみたいですね(https://twitter.com/gate_anime/status/644903138315517953)。
ワーナー系アニメで分割2クールとなった例は「Selector Infected WIXOSS」でもあったので2作目ということになると思いますが、最近のA-1 Pictures制作のアニメは非アニプレとなる作品も増えており、「GATE2期」の他にキング第3クリエイティブ本部系「うたプリ」も4期製作が決まっており、さらに2016年1月公開の劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」(http://garakowa.jp/)もポニキャ系となるので、従来はアニプレ系がほとんどだったA-1 Pictures制作のアニメも従来のアニプレはともかく、今後はキング・ワーナー・ポニキャ以外の他社も利用することになりそうですね。

それではまた。
分割2クールみたいですね(ワーナー主導UHFアニメでは発表順に「selector~」「赤髪の白雪姫」に続いて3作目でしょうか)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ