みつどもえ増量中(2期)、放送決定→放送局決定。

みつどもえ増量中!(2期)
http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html

MX:2011年1月9日より毎週(日)深夜24:00~
MBS:2011年1月8日より毎週(土)深夜26:58~
BS11:2011年1月15日より毎週(土)23:30~
AT-X:2011年1月10日より毎週(月)9:00/21:00、毎週(木)15:00/深夜27:00~
ニコニコ動画:無料配信

・「ほか」表記は無いし各局の放送日時も出ているので追加の可能性はほとんどないと思うけど、中京地区は何故か放送局発表が遅れる傾向があるのでもう少し様子見。

・仮に1期を放送したCBCでの放送なしで確定した場合、数あるアニプレ系深夜アニメのうち中京地区で地上波放送されなかったものは「刀語」など数作しかないことや2011年1月期も「魔法少女まどかマギカ」やアニプレ製作関与の可能性が高い「レベルE」が中京地区で地上波放送されること等からみてアニプレが重視していることが明らかな中京地区をアニプレ側から切ったとは考えにくいし、BS放送されなかったアニプレ系深夜アニメはいくらでもあること、製作関与のAT-Xとしては本当はBS放送したくないはずであること、ニコニコ動画で配信予定なので地方対策としてはそれで十分と考えても不思議ではないこと等からして経費削減目的なら真っ先に切られておかしくないBS11が残っていることを考えると、アニプレ側が経費削減でCBCを削ったのではなく全8話という中途半端な話数のため編成上の理由でCBCが放送を断った可能性が高そう。BS11も切られていたなら経費削減だと思うけど。

(アニプレお気に入りのMXとMBSについては別のアニプレ系アニメで数話分埋めると思うし、「俺妹」分岐ルートはネット配信みたいなので可能性は低いけど「化物語」終盤3話とかなら既にWOWOWに回ったので案外ありそうな気もするけど、CBCは「化物語」「俺妹」を放送してないのでこういう手段はやりにくい。BS11はANIME+全8枠が埋まらない状況が続いているので選り好みできる立場ではなく、8話でも枠を埋めてくれるアニプレの申し出を断る理由がない。)

・追記。8話の後は「みつどもえ特別編」(4局)+「みつどもえ1期セレクション」(MBS以外の3局)。

(以下、9月8日記載分)

・全8話。
・ソースはhttp://www.mitsudomoe-anime.com/img/r07.jpg
・分割2クールなので放送局は変わらない可能性が高いと思うけど、DVD等の売上がよくないみたいだし、アニプレは分割2クールの「鉄腕バーディーDECODE2期」で北海道・宮城・沖縄を切った前例もあるので、アニプレお気に入りのMX・MBSは大丈夫として、CBCやBS11は切られる可能性があるかも。
管理人さま、はじめまして&こんばんは。
初カキコとなります。

みつどもえ公式サイトを見ましたが、まだ1期も終わってないうちに、みつどもえの2期がもう決まったんですか...。
1期は3ヶ月間の放送なので12話か13話までやることになると思いますが、2期が8話となると...2ヶ月間だけしかやらないということでしょうかね?

アニプレの作品といえば、DARKER THAN BLACKや鉄腕バーディーの2期では1期で放映した一部のネット局を切った例もあるけど、現在放映中のセキレイ2期も1期では放映したtvkテレビ神奈川など首都圏トライアングルUHF3局を切ってますよね。
みつどもえは1期に引き続き2期のほうでもMXやMBSはともかく、何とかCBCやBS11でも放映を続けてほしいところですね。

それではこれからもがんばってください。ではまた。
はじめまして。

アニメ放送は3ヶ月単位というのが一般的な中で「みつどもえ2期」が全8話というのは確かに不思議ですね。「破天荒遊戯」(10話)+「BUS GAMER」(3話)のように何か別のアニメ等を数話放送して合計で3ヶ月にするのではないかと予想していますが、どうなりますかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ