それが声優!、TVアニメ化決定→今夏放送決定→放送局決定→BSフジで再放送。

それが声優!
http://soregaseiyu.com/

MX:2015年7月7日より毎週(火)23:00~
MBS:2015年7月7日より毎週(火)深夜27:00~
BSフジ:2015年7月9日より毎週(木)深夜24:25~
ニコニコ動画:2015年7月10日より毎週(金)22:30より無料配信

再放送

BSフジ:4月10日より毎週(日)深夜24:30~

(以下、2015年5月25日記載分)

・BSフジは何で深夜アニメ枠を設けるときにBS11と被らせるんだろう?

(以下、2014年12月30日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://blog.livedoor.jp/hajimemashite_maru/archives/42660558.html
管理人さま、おはようございます。

アニメ「それが声優」がこの夏に放送されることになりますが、公式サイトを見れば(http://soregaseiyu.com/staff-cast/)、音楽制作が「EVIL LINE RECORDS」(http://evilline.com/)となっており、同レコードの公式サイトを見れば、キングレコードの一部門となってるそうですが、キングはスタチャ、第3クリエイティブ本部とは別にもう1つのアニメ専門事業部を新設したということなのでしょうかね?
今月からU局系でTV放送もスタートした「セーラームーンCrystal」も「EVIL LINE RECORDS」が関与となってるそうで、同アニメの提供クレジットでも他のキング(スタチャ・第3クリエイティブ本部)系アニメでの「KING RECORDS」ではなく「EVIL LINE RECORDS」となってますし。
ちなみに、もともとはスタチャ系だったAMW原作「電波女と青春男」(2011年4月期にTBS製作枠で放送)についても、現在はEVIL LINE作品扱い(http://evilline.com/denpa/)としてるそうですが。
いずれにしろ、「それが声優」はキング(EVIL LINE)が関与となってることは間違いなさそうですね。アニメ制作についてはGONZOが行いますが。

それではまた。
「EVILLINE RECORDS」は去年スタチャから分かれる形で新設されたレーベルですね(トップは元スタチャの宮本Pで、「電波女と青春男」がEVILLINE作品扱いになっているのは宮本Pの案件だったからとかなのでしょうが詳しいことはわからないですね)。
管理人さま、こんばんは。

「それが声優」の放送局&日時が発表となりましたが(https://twitter.com/soresei_anime/status/602794641969156097)(http://soregaseiyu.com/onair/)、EVIL LINE関与アニメとしては「セーラームーンCrystal」とは異なり、関東(MX)・関西(MBS)・BS(BSフジ)の3局のみで、ここ数年のU局系アニメでは「スペースダンディ」「SHIROBAKO」「プレアデス」などに続きBSフジでの放送となりましたね(MBS × BSフジの組み合わせは「刀語(本放送)」「SHIROBAKO」に続くものとなりますね)。
BSフジ(木曜24時30分枠)ではBS11「がっこうぐらし」と被ることになりますが、親会社であるフジテレビ(及び一部系列局)地上波のノイタミナ(4月期は「パンチライン」、7月期は「乱歩奇譚」)とも木曜24時50分枠で少しだけ被ることになりそうですね。
BSフジといえば、かつて土曜深夜にノイタミナを放送してたときにBS-TBSのTBS製作枠と被ったこともありましたが、最近はBS11と被ることが多いようですね。

MX火曜23時枠というと「黒子のバスケシリーズ」などバンビジュ系作品が入ることが多かったけど、2015年7月期は他社系が入ることになりますね。

それではまた。
こんばんは。
何気に5分アニメの雰囲気かと思ったら30分アニメでしたね。

よくよく考えたらMBSはこの作品のためだけに城下町のダンデライオン(TBS)とTOHO作品(ケイオスドラゴンとモンスター娘のいる日常)をサンテレビに送ったのではないのかと推測していまいます。
TVアニメ化が発表された時は5分程度のショートアニメの可能性もありそうだなと思っていましたが、放送時刻からすると30分みたいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ