美少女戦士セーラームーン(1期)、BSプレミアムで放送。

美少女戦士セーラームーン(1期)
http://www9.nhk.or.jp/anime/sailormoon/

テレビ朝日系列:1992年3月放送開始・放送終了
BSプレミアム:4月6日より毎週(月)18:30~

・ソースはhttps://twitter.com/NHK_PR/status/557823848096497664
管理人さま、こんばんは。

セーラームーンの新シリーズ「Crystal(6期)」はNiconicoに続き、この4月から地上波(放送局は現時点で未定)でも放送されることになりますが、1992~93年にテレ朝系で放送した「セーラームーン1期」も「Crystal」の地上波放送スタート時期と合わせてNHK-BSプレミアムで再放送されることになったみたいですね。
NHKの講談社なかよし系アニメといえば、1998~2000年ごろに放送した「カードキャプターさくら」がありましたが、同じ講談社なかよしの原作である「セーラームーン」をNHKが再放送することになるとは思いませんでしたね。
テレ朝系で放送したアニメをNHKで再放送した例は旧BS2での「かみちゅ」でもありましたが、そのNHKがまさかのセーラームーンをとは...。ホント驚きましたね。
BS局で再放送するとしてもBS朝日かBS11あたりかとは思ってましたけど。
同時期にTV放送される「Crystal」については民放での地上波局になることはほぼ間違いないと思いますが。

それではまた。
NHK(旧BS2)でテレ朝(系)の「かみちゅ」「巌窟王」などが放送された例はありましたが、「セーラームーン1期」がNHK(BSプレミアム)で放送されるというのはまったく予想できませんでしたね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ