実は私は、2015年TVアニメ化決定→今夏アニメ化決定→放送局決定。

実は私は
http://jitsuwata.tv/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jitsuwata/

テレビ東京:7月6日より毎週(月)深夜25:35~
テレビ大阪:同上
テレビ愛知:7月9日より毎週(木)深夜26:05~
TVQ:7月6日より毎週(月)深夜26:00~
TVh:7月7日より毎週(火)深夜25:35~
テレビせとうち:7月9日より毎週(木)深夜26:15~
AT-X:7月10日より毎週(金)23:00、(日)17:30、(月)15:00、(木)7:00~
ニコニコ動画:7月13日より毎週(月)12:00より無料配信

・「弱ペダ1期2期」(「企画」等の表記順からすると製作委員会筆頭はトムス)などと同じトムス案件(https://twitter.com/jitsuwata_anime/status/579087644702851073)のうえ、原作も「イカ娘1期2期」「弱ペダ1期2期」と同じ週刊少年チャンピオンという点から予測されていたとはいえ、やはりテレ東系というのは残念。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/jitsuwata

(以下、1月30日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://www.akitashoten.co.jp/w-champion/2015/9
管理人さま、こんにちは。

秋田書店原作「実は私は」が2015年中にアニメ化されることとなりましたが、週刊少年チャンピオン系の作品ということで現在2期が放送中の「弱虫ペダル」に続くものとなりますね(秋田書店原作ものでは「クェイサー」とか「猫神やおよろず」などといったチャンピオンRED系の作品もアニメ化されてますが)。
最近の秋田書店系のアニメはテレ東・東宝製作「弱虫ペダル」が大ブレイクし、放送中の2期シリーズも製作されてることから(以前アニメ化された「イカ娘」「みつどもえ」「クェイサー」も2期シリーズが製作された)、「弱虫ペダル」という印象が強いですが、今度の「実は私は」の放送時期や放送局がどこになるのか気になるところですね。アニメ公式サイトもまだ開設となってませんし。

それではまた。
放送局はどこになるのでしょうね。基本的には製作会社がどこかによって決まる部分が大きいとはいえ、秋田書店というとやはりテレ東系で放送中or放送された「弱虫ペダル1期2期」「イカ娘1期2期」がヒットしたというイメージが強く、秋田書店としてはテレ東系での放送を望んでいそうな感じもしますのでそれだけに気になるところです。
管理人さま、おはようございます。

秋田書店(週刊少年チャンピオン)原作新アニメ「実は私は」の放送局が決まり(http://jitsuwata.tv/onair/)、同じ「週刊少年チャンピオン」原作である「弱虫ペダル(1・2期)」と同じくテレ東系ということになり、同アニメに続きTMSがアニメ制作ということになりますが、週刊少年チャンピオン原作のアニメというとテレ東系となるケースが多いみたいですね。
原作が同誌に連載となるもので、テレ東系以外となったものは「みつどもえ(1・2期)」(2010~11年にMX・BS11ほかで放送)があったぐらいでしたからね。
「クェイサー(1・2期)」(2010~11年放送、「チャンピオンRED」連載)など週刊少年チャンピオン以外で連載の秋田書店のアニメならU局系での放送となる可能性が高いですが、TBS製作枠でも「明日のよいち」(「月刊少年チャンピオン」連載)が2009年1月期に放送されてましたね。
でも、テレ東系以外で放送の秋田書店原作アニメは「猫神やおよろず」(2011年7月期放送・U局系・チャンピオンRED連載)以来、すっかりご無沙汰となってますし。

それではまた。
こんばんは。
確かにチャンピオン作品=テレ東は確かに多いですね。
でも今クールのテレビ東京の新規での深夜アニメが1本もなかったことを考えればこれはこれでいいのではないでしょうか?

あと深夜アニメでテレビ東京とテレビ大阪が同時ネットというのも珍しいです。
ほとんどの作品がBS放送されるUHFアニメなどと異なり、ほとんどすべての作品がBS放送されないテレ東系深夜アニメの存在は、たとえそれが1本であってもテレ東系不存在地域に住んでいる人間にとってはもの凄く困りものですよ・・・、本当に・・・。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ