BAR嫌われ野菜、放送決定。

BAR嫌われ野菜
http://kiraware-yasai.com/anime/

静岡朝日テレビ:4月より
SunSetTV:3月より先行配信

・系列局製作全日帯アニメ以外のアニメとは全くと言っていいほど無縁な感じの静岡朝日テレビと静岡嫌いなフシもあるKADOKAWAの製作。ものすごく意外。
管理人さま、こんばんは。

KADOKAWA(どこのブランドカンパニーかは明らかにしてないみたいですね)原作「BAR嫌われ野菜」がアニメ化されることとなり、3月からSunSetTVで先行配信されてから(Niconicoではないみたいですね)、4月から静岡朝日テレビで放送されることとなりますが、TV放送が静岡ローカルっぽいことから、おそらくショートアニメとなるのではないでしょうか?
KADOKAWA(角川書店・MF・AMW等)もののアニメといえば、30分ものがほとんどという感がありますが、角川書店系では「あいうら」「ハルヒちゃん」、MF系では「オレんちのフロ事情」「殿といっしょ」などがショートアニメでしたね。
現時点では静岡以外での放送予定はなさそうですが、あの「艦これ」でさえも放送予定のない静岡(おそらくローカル)で放送するということは意外ですね(東名阪などはともかく、神奈川県内でも地元専門のKADOKAWA系「Walker」情報誌(横浜ウォーカー)を毎月定期的に出しても静岡県内では「Walker」情報誌を定期的には出してませんし)。
おそらく、スタッフとかに静岡県の出身者がいるのでしょうかね?

同じ静岡県が舞台のアニメでは「ちびまる子ちゃん」や「夏色キセキ」などがありますが、KADOKAWA系ではAMWの「苺ましまろ」(ジェネオン(現NBC)製作)がありましたね。TBS製作枠での放送でTBS・BS-TBS(当時はBS-i)で放送されましたが、残念ながら地元SBSでの放送はなかったそうで。

それではまた。
管理人様、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

「BAR嫌われ野菜」ですが、この作品については、KADOKAWAと静岡朝日テレビが製作に関与してるみたいですね。現在のところ放送局は静岡ローカルとつい最近、静岡朝日テレビの若手社員が立ち上げた配信サイトのみとなり、MXやCSでの放送はないかもしれませんね。恐らく深夜アニメで放送するかと思いますが、さすがに30分アニメではなく、5分間のショートアニメかもしれませんね。

それでは、また。
https://twitter.com/HP0128/status/562458625847730176、http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001268.000007006.htmlによると(何分かまではわかりませんが)ショートアニメみたいですね。

アニメ公式HPを見る限りでは、静岡朝日テレビが積極的にアニメ化し(楽曲監修等を担当するスズム氏は静岡県出身みたいですが関連は不明)、それをKADOKAWAが支援したという感じですので、放送局についてはおそらく静岡朝日テレビのみでしょうね(もしかしたらどこかU局・CS局が番販で放送するかもしれませんが)。

>海風さん

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ