Dance with Devils、2015年放送決定→今秋放送決定→放送局決定→放送日時決定。

Dance with Devils
http://dwd-anime.com/

MX:10月7日より毎週(水)23:30~
サンテレビ:10月8日より毎週(木)深夜25:30~
BSフジ:10月11日より毎週(日)深夜24:30~
ニコニコ動画:10月7日より毎週(水)深夜24:00より無料配信
管理人さま、こんにちは。

RejetがAvex、Element Gardenと組む新アニメ「Dance with Devils」のアニメ化が決まり、今年中に放送されるとのことですが、音楽制作も受け持つAvexがDIVE Ⅱ名義となってることから、おそらくテレ東系での放送となるのでしょうかね?
Avex系アニメはテレ東製作枠での利用が多く、音楽制作がDIVE Ⅱとなるときもほとんどがテレ東製作枠となることから「Dance with Devils」もテレ東系ではないかと思いますが、同じRejet関連の「DIABOLIK LOVERS」(FW製作)も2期製作が決まっており、1期が15分アニメでU局系での放送だったので、もし「DIABOLIK LOVERS」が2期も15分となった場合は、「Dance with Devils」も15分アニメとなって2本立てで組む可能性もありそうなので、気になるところですね。
そうなった場合はテレ東系ではなくU局系になるかもしれませんが、Avexは「キャプテンアース」などでU局系も利用したことが若干あるので、今後の動向に注目したいところですね。

それではまた。
(同じavexでもU局系を使う非DIVEⅡと違って)DIVEⅡですので30分ならテレ東系の可能性がかなり高いでしょうね。15分であれば「DIABOLIKLOVERS2期」との組み合わせでU局系という可能性もありそうですが、1期がU局系だった「DIABOLIKLOVERS2期」もテレ東系に引っ張られるという可能性もありそうで気になるところですね。
管理人さま、こんばんは。

2015年10月期放送のAvex新作アニメ「Dance with Devils」の放送局が発表となりましたが、音楽制作がDIVEⅡ名義でありながら、何とテレ東系ではなくU局系になるとは意外でしたね。
BS局はフジテレビ製作「暗殺教室」に続き、同じく10月期にU局系で放送の「ノラガミ2期」とともにBSフジを利用することになりますが、AvexはBS11よりもBSフジでやるほうが都合がつくのかもしれませんね。
本放送ではBS11だった「ノラガミ1期」の再放送もBSフジですが、「暗殺教室」と同じくフジテレビ製作TVアニメである「ONE PIECE」(アニメ制作:東映アニメーション)もAvexですし。

それではまた。
「DIABOLIKLOVERS2期」とあわせて30分というわけでもなさそうなのに、テレ東ばかりのDIVEⅡ製作と思われる「Dance with Devils」がU局系というのは意外でしたね(BSフジ出資なのでしょうかね)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ