FC2ブログ

ケイオスドラゴン赤竜戦役、今夏放送決定→放送局決定。

ケイオスドラゴン赤竜戦役
http://chaosdragon.red/

MX:7月2日より毎週(木)22:30~
サンテレビ:7月2日より毎週(木)深夜25:30~
KBS:7月2日より毎週(木)深夜25:00~
BS11:7月2日より毎週(木)深夜25:00~
ニコニコ動画:7月2日より毎週(木)深夜25:30より無料配信
管理人さま、こんばんは。

東宝製作新アニメ「ケイオスドラゴン赤竜戦役」がMXほかU局系でこの夏に放送されることとなりましたが、東宝は星海社・セガネットワークスと3社合同で「ケイオスドラゴン」のアニメ化プロジェクトを組むみたいですね。
「ケイオスドラゴン」はテーブルロールプレイングゲーム(TRPG)の手法をとった創作物だそうですが、U局系東宝製作アニメなので4月期に放送する「血界戦線」の後番組となりそうですね。
となれば、もしBS局でやる場合はやはりBS11となりそうなのでしょうかね?(例外はBS日テレ「マジェスティックプリンス」でしたが)

それではまた。
東宝製作UHFアニメですので、BS放送されるなら(放送されるとは思いますが。)創通絡みでなければBS11、創通絡みならBS日テレでしょうね。大穴でBSアニマックスという可能性もありますが、やはり一番可能性が高いのはBS11でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「ケイオスドラゴン」の放送局が発表となりましたが(http://chaosdragon.jp/news/)、関西では「モンスター娘のいる日常」(モン娘)と同じくサン・KBSとなり、東宝系U局アニメとしてはABCで放送する「うまるちゃん」も合わせて3本ともMBS(アニメシャワー等)での放送ではないというのには意外でしたね。
ここ最近の東宝製作U局系アニメはMBSで放送することもよくありましたが、やはりMBSを利用したがる他のアニメ製作会社も多いことから枠が確保できなかったのでしょうかねぇ?
今秋放送の「ハイキュー2期」は日5で放送した1期がMBS製作だったので2期もMBSでの放送になると思いますが(日5とは限らない?)。

それではまた。
7月期東宝系UHFアニメが3本ともMBS以外というのはかなり意外でしたね。放送局がまだ発表されていない7月期新作アニメの中にはMBSをよく利用する製作会社のものがかなりありますので、おそらくそれらの作品に押し出されて枠が取れなかったのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

https://twitter.com/stuvw22

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ