浦和の調ちゃん、4月よりテレ玉にて放送決定→放送局追加。

浦和の調ちゃん
http://urawa-usagi.com/

テレ玉:4月9日より毎週(木)深夜25:35/毎週(日)12:55~
KBS:4月13日より毎週(月)19:55~
バンダイチャンネル
ニコニコ動画
管理人さま、こんばんは。

埼玉県内を舞台とするアニメ「浦和の調ちゃん」がテレ玉で4月から放送されることになりましたが、同じ埼玉が舞台である「ヤマノススメ」(関東ではMXで放送)でさえも放送しなかったテレ玉がここにきてローカルアニメを放送することになるのは珍しいほうではないでしょうか?
おそらくショートアニメだと思いますが、埼玉県内を舞台にしたアニメでテレ玉で放送したアニメといえば、2007年4月期の角川書店系アニメ「らきすた」(30分アニメでMXなどテレ玉以外のU局系でも放送)もありましたね。

それではまた。
地元を舞台とするアニメ自体が少ないですのでテレ玉でのローカルアニメ放送は珍しいですね。

(なお、テレ玉製作でないどころか2期にいたってはMX製作関与だった「ヤマノススメ」シリーズはテレ玉が放送しなかったというより製作側がテレ玉を取らなかったとみるべきな一方、「浦和の調ちゃん」はアニメ公式HPトップにテレ玉のバナーがあることやhttp://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/150216-04.htmlからするとテレ玉製作みたいですので、そのあたりで差が出たのでしょうね。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ