櫻子さんの足下には死体が埋まっている、アニメ化企画進行中→今秋放送決定→放送局決定。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
http://sakurakosan.jp/

MX:10月7日より毎週(水)深夜24:30~
テレ玉:10月11日より毎週(日)深夜24:30~
チバテレビ:同上
tvk:同上
サンテレビ:10月7日より毎週(水)深夜25:30~
KBS:10月7日より毎週(水)深夜25:00~
三重テレビ:10月13日より毎週(火)深夜26:20~
岐阜放送:10月12日より毎週(月)深夜25:00~
TVQ:10月13日より毎週(火)深夜27:05~
北海道放送:10月10日より毎週(土)深夜26:28~
BS11:10月12日より毎週(月)深夜27:00~

・何故かいつもの局+京都&北海道。旭川が舞台みたいだけど角川書店は原作者在住補整と違って舞台補整は基本的にやらなかったと思うし、京都に至ってはさらに謎。
管理人さま、こんばんは。

角川書店原作「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のアニメ化が決まり、2015年10月期に放送される角川書店系アニメは「新妹魔王の契約者2期」と合わせて2本決まりましたが、通常の角川書店系アニメは全てU局系での放送で3本となってるのでもう1本は何が来るのかですが、今期(2015年4月期)や2014年10月期のように新作は2本となり、そのうちの2014年10月期は2本のうち1本は他局(TBS製作枠「甘ブリ」)となった例もあったので、2015年10月期の角川書店系新作アニメは新たな動きがない限り、このまま2本体制で行くことになりそうですね。
以前のように2クールとなる作品も最近はなさそうですし。

それではまた。
角川主導深夜アニメは毎クール3本か2本ですが最近は3本の場合の方が多いですし10月期までまだまだありますので、もう1本増えて3本になる可能性の方が高いような気がします。

候補としては、(製作会社がどこかとかそもそもTVアニメなのかどうかすら発表されていませんがアニメ化は発表されている)「対魔導学園35試験小隊」あたりでしょうか。
管理人さま、こんばんは。

角川書店新アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の放送局が発表となり(http://sakurakosan.jp/onair/)、いつものU局系での放送ということになりましたが、最近の角川書店系アニメとしては珍しくKBS&北海道でも放送されるそうですね(公式HPにもMXとともにKBSの名前もトップに出てますし)。
ネット局の多かった「艦これ」でもそうでしたが、北海道でも放送されるKADOKAWA製作U局系アニメといえば、最近では他にMF系の「きんモザ」(原作出版社は芳文社)があるぐらいなので、珍しいケースといえますが、関西ではサンに加えてKBSもとったというのはずいぶんひさびさとなりますね(京アニ絡みでもないですし)。
最近のKADOKAWA製作U局系アニメでKBSでも放送というのはMF系作品がほとんどなので、角川書店系作品はひさびさで珍しいケースといえますが、「MX・KBSほかにて放送」となれば、今後角川書店が自社U局系アニメでKBSを再び多用するのかどうか気になるところですね。
MFのほうでは最近、トライアングルを利用してませんが(MX・KBS・テレビ愛知なしの「ダイミダラー」は例外)。

それではまた。
北海道については(角川書店はあまりやらないとはいえ)舞台補整なのかなと一応考えられるのに対して、KBSは舞台補整でも京アニ補整でも「艦これ」のような突発的広域展開でもないのに取っているところを見ると、もしかするとまたKBSを継続的に取るようになるのかもしれないですね(角川書店の4大都市圏地上波偏重の非効率ネットがさらに非効率になるわけですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ