赤髪の白雪姫、今夏放送決定→放送局決定→第2クールの放送時期決定→第2クールの放送日時決定。

赤髪の白雪姫
http://clarines-kingdom.com/
http://www.hakusensha.co.jp/akagami/

MX:7月6日より毎週(月)深夜24:00~
読売テレビ:7月6日より毎週(月)深夜26:29~
テレビ愛知:同上
BSフジ:7月12日より毎週(日)深夜24:30~
アニマックス:7月22日より毎週(水)22:00~
ニコニコ動画:7月18日より毎週(土)23:30より無料配信

第2クール

MX:2016年1月11日より毎週(月)深夜24:00~
読売テレビ:2016年1月11日より毎週(月)深夜26:29~
テレビ愛知:2016年1月11日より毎週(月)深夜25:35~
BSフジ:2016年1月17日より毎週(日)深夜24:30~
アニマックス:2016年1月20日より毎週(水)22:00~
ニコニコ動画:2016年1月23日より毎週(土)23:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/clarines-kingdom02

(以下、5月30日記載分)

・以前からBS11と被っているこの枠も存続。正直なところ、アニメ関連CMが流れず放送枠もなぜかBS11に被せ続けるBSフジには新作UHFアニメに関してはあまり頑張って欲しくないという気持ちも無いわけではなかったり。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/clarines-kingdom
管理人さま、こんにちは。

白泉社原作「赤髪の白雪姫」がこの夏にTVアニメ化されることになりましたが、公式サイト内のリンクバナーにもある通り、製作はワーナーとなるみたいですね。
アニメ制作はボンズとなりますが、同社は2015年4月期にポニキャ系「SHOW BY ROCK」のアニメ制作も行うので、ワーナー系の「赤髪の白雪姫」はこれに続くものとなりますね。
ボンズはアニプレやバンビジュなどとはよく組んでおり、ポニキャとも「SHOW BY ROCK」で初めて組むこととなりそうですが、ワーナーと組むのもおそらく初めてとなるのではないでしょうか?
放送局は現時点では未定ですが、ワーナーはこの春、U局系に加えて「食戟のソーマ」でアニメイズムにも進出するので、今後のワーナーの展開に注目したいところですね。

それではまた。
ワーナー製作みたいですね。ワーナーは基本的にはU局系を使う製作会社ですが、来期はアニメイズム枠を使っておりU局系以外を使う可能性も出てきましたので今後どうなるかは興味深いところですね(BS-Jを使わ(せ)ないテレ東系だけはやめてほしいところですが)。

ワーナー製作×ボンズ制作もおそらく初めてですね。
管理人さま、こんにちは。

ワーナー系新アニメ「赤髪の白雪姫」の放送局が発表され(http://clarines-kingdom.com/info/info3.html)
、MX以外の局はytv(日テレ系)、テレビ愛知(テレ東系)、BSフジ(フジ系)とそれぞれ異なるキー局系列局での放送ということになりましたが、ワーナーは「SHIROBAKO」「プレアデス」に続き、今度の「赤髪の白雪姫」までもノンスポンサー(アニメ関連CMなし)となるBSフジを利用し続けるみたいですね。
7月期のBSフジで放送するU局アニメは「それが声優」(EVILLINE系)「うしおととら」(徳間ジャパン系)と合わせて3本も放送することになりますが、やはり異例といえますね。
BS11やアニメイズム(BS-TBS)も利用してますが、ワーナーもBS局ではあまり宣伝費をかけたくはないということなのでしょうかね...?

それではまた。
ワーナーは新作UHFアニメを放送するときにBS11を使うことの方が多いですしCMの本数も少ないわけではないですので、BS局で宣伝費用をかけたくないとまでは思っていないと思いますが、実際のところはどうなのでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

現在、MX・BSフジほかで放送中のワーナー系アニメ「赤髪の白雪姫」ですが、何と分割2クールとなるみたいですね?(https://twitter.com/akagami_anime/status/638516029170184192)
BSフジで放送のU局系アニメではすでに「うしおととら」が分割3クール(前半1期:2クール、後半2期:1クール)となることが決まってますが、「赤髪の白雪姫」もおそらく当初から分割2クールで行くことが決まってたのではないのでしょうか?
「うしおととら」の後半2期は2016年4月期で、「赤髪の白雪姫」の後半2期はそれよりも早い2016年1月期での放送となりますが、現在、BSフジで放送のU局系アニメのうち2本が分割2クール以上になるとは思いませんでしたね。
ワーナー系アニメは2クールで放送することもよくありますが(「ヘヴィーオブジェクト」もおそらく2クール?)、分割2クールとなるのはおそらく今回が初めてとなるのではないでしょうか?

それではまた。
1クール目放送中に発表されたことや空白期間が1クールであることからすると、おそらく当初から予定されていた分割2クールでしょうね。

(なお、ワーナー系アニメでは「selector infected WIXOSS」→「selector spread WIXOSS」が分割2クールだったと思います。)

ワーナー系UHFアニメは2クール率が比較的高いですので、「ヘヴィーオブジェクト」も2クールかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ