モンスター娘のいる日常、7月放送決定→放送局決定→放送日時決定。

モンスター娘のいる日常
http://monmusu.tv/
http://www.monmusu.jp/

MX:7月7日より毎週(火)深夜24:30~
サンテレビ:同上
KBS:同上
BS11:7月8日より毎週(水)深夜24:00~
AT-X:7月7日より毎週(火)深夜24:30、(木)16:30、(日)20:30、(月)8:30~
ニコニコ生放送:7月8日より毎週(水)深夜24:30より配信
管理人さま、こんばんは。

「モン娘」こと徳間書店原作「モンスター娘のいる日常」がアニメ化されることとなり、この夏に放送されるとのことですが、原作が徳間書店となれば、おそらく製作は徳間ジャパンとなるのではないのでしょうかね?
徳間ジャパンというと、かつては徳間書店系であり、現在は第一興商が親会社となってるとはいえ、同じ徳間書店系のスタジオジブリ関連作品(劇場アニメ)の音楽制作も行っているなど、かつての親会社との関わりあいもありますが、徳間ジャパンは芳文社原作TBS製作アニメ「レーカン」でアニメ事業に再参入するので、徳間書店原作となれば、徳間ジャパンとなる可能性が高そうですが、ポニキャも一時期「大正野球娘」(TBS製作枠で放送)で徳間書店原作作品をアニメ化したこともありましたね。
徳間書店原作作品がアニメ化されたという話はほとんど聞くほうではありませんが。

それではまた。
IPなどからすると大手製作会社(アニプレ・角川・MF・ポニキャ・スタチャ等々)の製作ではなさそうな感じがしないでもないですが、現時点ではなんとも言い難いですね。
管理人さま、おはようございます。

徳間書店原作「モンスター娘のいる日常」(モン娘)がこの夏に放送されることになりますが、今日、公式Twitter(https://twitter.com/monmusu_tv/status/578837101011030017)を見たら、どうやら東宝となるみたいですね。
先月開催の「Anime Japan2015」での東宝ブース(https://twitter.com/TOHOanimation/status/579052192021151744)でも「モン娘」を出展してたそうですが(私もAnime Japanに行ったのですが確認できませんでした)、同時期に放送される「ケイオスドラゴン」(http://chaosdragon.red/)(MXでの放送が確定)の他に、「干物妹うまるちゃん」(http://umaru-ani.me/top.html)も東宝となるそうで、3作品ともU局系となる可能性が高いと思いますが、関西は3作品のうち1~2作品かそれとも3作品ともMBSになるのではないのでしょうかね?
東宝系深夜アニメは一部(「PSYCHO PASS」や「弱虫ペダル」「未確認で進行形」など)を除き、関西ではMBSとなることが多いですが、東宝は今期(2015年4月期)も「血界戦線」でMBS深夜枠(アニメシャワー)を利用してますし。
(となれば、2015年7月期のTBS製作アニメもサン送りが出てきそうで、2014年7月期「RAILWARS」「ろこどる」のように2作品ともサン送りとなる可能性も十分ありそうですし)

それではまた。
3作品とも東宝みたいですね(ソースとしてはhttps://twitter.com/TOHOanimationなど)。東宝系アニメは「弱虫ペダル」のようにテレ東系だったりすることもありますが、既にU局系であることが確定している「ケイオスドラゴン」以外の2作もやはりU局系の可能性が高いでしょうね。

U局系の場合、東宝は近畿ではMBSを取ることが多いですが、「メガネブ」などのようにサン+KBSということもありますし「未確認で進行形」のようにABCということもありますので、1~2本はMBSに行きそうな気がしますが3本ともMBSというのはMBSで放送したがる製作会社がなぜかかなり多い現状では可能性は低いような気がします。
管理人さま、おはようございます。

7月期放送の東宝系新アニメ「モンスター娘のいる日常」(モン娘)ですが、今日(2015年6月19日)更新された公式サイト(http://monmusu.tv/onair/)及びTwitter(https://twitter.com/monmusu_tv/status/611549872903196672)(https://twitter.com/monmusu_tv/status/611549742531653632)で各局の放送日時が発表されましたね。
地上波各局やAT-Xでは火曜24時30分枠と同時放送となり、BS11では翌日(水曜)の24時枠での放送となるとのことですが、東宝系U局アニメとしては珍しく地上波全局&AT-Xが同時放送ですね。
2013年4月期放送(2クール)の「マジェスティックプリンス」でもMX・tvk・KBSの地上波3局が木曜22時30分枠での同時放送で最速局となってましたが。

それではまた。
来期の東宝系UHFアニメは「ケイオスドラゴン」も同時ではないものの同日(BS11も。)ですし、東宝としては少なくとも地上波U局については放送日時をできるだけ揃えたいと思っているのかもしれないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ