クラスルーム☆クライシス、アニメーションプロジェクト始動→7月よりアニメイズム枠にて放送決定→放送局決定→Dlifeで実質再放送→BS11等で実質再(々)放送。

クラスルーム☆クライシス
http://www.classroom-crisis.com/

MBS:2015年7月3日より毎週(金)深夜26:10~
TBS:2015年7月3日より毎週(金)深夜25:55~
CBC:2015年7月3日より毎週(金)深夜26:37~
BS-TBS:2015年7月4日より毎週(土)深夜24:00~
GYAO:2015年7月4日より毎週(土)深夜24:30より配信
ニコニコ動画:2015年7月10日より毎週(金)12:00より無料配信

実質再放送

Dlife:2015年10月2日より毎週(金)深夜26:00~

実質再(々)放送

MX:4月1日より毎週(金)深夜24:00~
群馬テレビ:同上
とちぎテレビ:同上
BS11:同上
昨日のGレコ最終回終了後に「クラスルーム・クライシス」7月放送開始という速報がMBSのウォーターマーク入りで流れたので、この流れで見ればアニメイズムB1に入る可能性もありますね。
これでアニメイズムとしては久々のアニプレ作品ですがイズム金曜移動の告知CMにキルラキル・まどかマギカをわざわざ台詞新録りで使っているので、やはりアニメイズムとアニプレとは切れてなかったんですな。
しかし、そうなるとシャーロットはイズムではなくアニメシャワーとなるのか。まあB1→クラスルーム・クライシス B2→シャーロットというWアニプレ作品も考えられますが、ファフナー後半やK二期など色々考えられますからねぇ。
管理人さま、こんばんは。

アニプレ製作新アニメ「クラスルームクライシス」(キャラクター原案は同じアニプレ製作「俺妹」のイラストを担当してる「かんざきひろ氏」ですね)が2015年7月期にアニメイズムで放送されることになり(https://twitter.com/clcr_project/status/581152691000205312)、しばらくスタチャなど他社製作の作品が続いたアニメイズムにひさびさアニプレ系アニメが戻ってくることになりますね(2014年7月期以来)。
こうなったら、放送時期や放送局がまだ決まっていない同じアニプレ製作の「Charlotte」のほうですが(公式Twitter(https://twitter.com/Charlotte_AB_/status/581416208836079616)によれば、30日発売のAMW刊「電撃G’sマガジン」で発表するとか)、もし放送時期が7月期となったら、「クラスルームクライシス」がアニメイズムに決定したということで、「Charlotte」のほうの放送局はおそらくMXほかU局系となる可能性が高いのではないでしょうか?
4月期は同じアニプレ製作で「G’sマガジン」関与の「プラスティックメモリーズ」もU局系(関西はABC)で放送されますが。

となれば、アニメイズムのBS局はBS-TBSとなってるので、MX・北関東局・BS11の土曜24時台アニプレ枠とまたアニプレ系アニメ同士が被ることになりそうなので気になるところですね。
2015年7月期のU局系アニプレ製作アニメはアニメイズム(旧10局枠)には行かなくなった「デュラララ3期(新シリーズ2クール目)」、製作上の理由から急遽分割2クールとなった「アイマスシンデレラガールズ2期(後半)」が既に決まっており、「WORKING3期」もおそらくU局系となりそうですし。

それではまた。
「Charlotte」はどうなるのでしょうね。放送時期は2015年であることは既に発表されているので7月期か10月期で、アニメイズム枠は7月期は「クラスルーム☆クライシス」で1枠埋まり、10月期は「K2期」がアニメイズム枠に入る可能性が高く、「ファフナー2期後半」も7月期または10月期にアニメイズム枠で放送される可能性は高そうという状況ですが、逆に言えば7月期も10月期もアニメイズム枠はまだ完全に埋まっているわけではなく、前回アニプレがアニメイズム枠を使った2014年7月期は2枠ともアニプレ作品だったということもありますので、「Charlotte」が7月期でも10月期でもアニメイズム枠の可能性はまだそれなりにありそうで、アニメイズム枠の可能性よりU局系の可能性の方が高いとは言い難いでしょうかね(まだ5分5分くらいでしょうか)。
管理人さま、おはようございます。

アニメイズム7月期アニメ「クラスルームクライシス」(アニプレ系)の放送日時が発表され(www.classroom-crisis.com/onair/)、「食戟のソーマ」(B2・ワーナー系)が7月期も継続となるのでやはりB1のほうに入ることになりましたね。
7月期のアニメイズムの新作は「クラスルームクライシス」1作品のみとなりますが、10月期に放送する「K2期」「ファフナー2期後半(3期)」はいずれもスタチャ系となるので、アニプレ系のアニメイズム復活は一時的なものとなりそうですね。
2016年1月期以降のアニメイズムにいつアニプレ系が入ってくるかどうかは現時点で不明ですが(「デュラララ2期」は第3部(4期)もU局系ですし)、最近はスタチャ系のほうが多くなってきてるので、今後アニプレがどれぐらい利用するのか動向が気になるところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

現在、アニメイズムで放送中の「クラスルームクライシス」ですが、何と早くも再放送が決定したみたいですね。
再放送する局はBS局(本放送のBS局はBS-TBS)ではあるものの、何とアニプレ系深夜再放送アニメではお決まりとなってるはずのBS11ではなくDlifeとなるみたいで意外ですね(www.classroom-crisis.com/news/?article_id=36187)。
2015年10月期のアニプレ系旧作アニメの再放送はBS11でも「あの花」「アイマス本編後半」「Fate/Zero1期」の3本を放送し、アニメイズム(旧10局枠時代を含む)で本放送したアニプレ系アニメをBS11で再放送したケースも「まどかマギカ」「夏色キセキ」などでありましたが、「クラスルームクライシス」に関してはやはりBS11の枠が既に埋まっており、アニプレも新旧作品合わせて他の自社製作アニメ5本(新作2本、旧作再放送3本)を放送するのも決まってるので、さすがに「クラスルームクライシス」までBS11で再放送するというわけには行かなかったのでしょうかねぇ?
BS11は今年4月期にアニプレ系アニメを新旧合わせて6本も放送した時期がありましたが、Dlifeが再放送ながらアニプレ製作アニメを放送するのはおそらく初めてとなるのではないでしょうか。
BS11で放送することが多いアニプレ作品が今後も続けてDlifeに入ってくるのかどうかも気になるところですが。

それではまた。
アニプレ系アニメがDlifeで放送されるのは初めてでしょうね。

アニプレが旧作をBSで(実質)再放送・遅れ放送するときは通常BS11を利用してきていて今回のDlifeは異例であることや来期のBS11深夜アニメ枠はBSフジで放送されるUHFアニメが増えてきたことの影響でいくつか休枠になりそうな感もありBS11を使えなかったとは考えにくいことやアニプレが旧作を(実質)再放送するときはMX(+BS11など)が通常であるのに今回はMXでは実質再放送されないことからすると、案外Dlifeが(深夜アニメ枠維持のために)番販で放送するのではないでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

2015年7月期のアニメイズムで放送された「クラスルームクライシス」ですが、今日付(2016年3月19日)の公式Twitter(https://twitter.com/clcr_project/status/711115325912133632)によれば、4月期のMX・BS11ほかでの金曜24時アニプレ枠で「クラスルームクライシス」の再放送をやるみたいですね。
現在、同枠では「Fate/Zero後半(2期)」の再放送をやってますが、これで、既にアニプレ系新作3作品が入ることが決まってた土曜23~24時台の3枠と合わせて、2016年4月期のU局系アニプレ枠全て決まりましたね。
「クラスルームクライシス」はBS局ではBS-TBSアニメイズムでの本放送に加えて、既にDlifeでも再放送済みなので、BS11では再々放送ということになりますが、地上波局での再放送は初ということになりますね。
「クラスルームクライシス」もMFが関与となってるので、4月期にMX・BS11などで放送のアニプレ系アニメは新旧合わせて4本中3本がMF関与ということになりますが、BS局の再放送がBS11が先じゃなくDlifeだったというのはちょっと異例とも言えますね。
アニメイズム(及び旧10局枠)で放送したアニプレ系アニメがMX・BS11で再放送した例は他に「夏色キセキ」や「P4シリーズ」「まどかマギカ」もありましたが、「クラスルームクライシス」までとは思いませんでしたね。もしかすれば、再放送中に2期製作発表でもあるのでしょうかね?

それではまた。
「クラスルーム☆クライシス」がBS11等で実質再放送されるみたいですね。ヒットしたという感じはなかったこと(なので2期は多分無いと思います。)や既に一度Dlifeで実質再放送されていることから、さらにBS11等で実質再放送というのはちょっと予想していなかったですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ