アクエリオンロゴス、7月より放送決定→放送局決定。

アクエリオンロゴス
http://aqlogos.com/

MX:7月2日より毎週(木)深夜24:00~(初回は23:30~)
とちぎテレビ:7月2日より毎週(木)深夜24:30~
群馬テレビ:同上
サンテレビ:7月2日より毎週(木)深夜26:00~
KBS:7月2日より毎週(木)深夜24:00~
テレビ愛知:7月2日より毎週(木)深夜26:35~
BS11:7月5日より毎週(日)深夜25:30~
AT-X:7月3日より毎週(金)深夜24:00、(日)21:00、(月)16:00、(木)8:00~

・かなり意外&喜ばしいことにテレ東系ではなくU局系。
・BS11の枠が珍しい。
管理人さま、こんばんは。

アクエリオン新シリーズ「アクエリオンロゴス」の放送局&日時が発表されましたが(http://aqlogos.com/onair/)(https://twitter.com/AQlogos/status/608442188339531776)、何と従来のテレ東系ではなく(テレビ愛知・AT-Xは放送)、U局系となるみたいで、BS11でも放送されることになるみたいですね(初回は60分SPとなるそうですが)。
おそらく、テレ東製作深夜枠には既に同じMF系の「のんのんびより2期」が入ることが決定してるので、MFとしてはわざわざ自社系作品を2つもテレ東系に入れる必要はないということだったではないのでしょうかね?
アニプレ系U局アニメではいつものパターンである北関東局まで入れた理由は不明ですが、MF系アニメが北関東局でも放送されるのはおそらく「ダイミダラー」以来ではないかと。

ちなみに、2015年7月期のMF製作U局系アニメはエンターブレイン原作(KADOKAWAなので自社原作作品扱い)「オーバーロード」も放送されますが、アクエリオン新シリーズ「ロゴス」までU局系でやるとは全くの予想外でしたね(BS11・MXではいちおう2011年に旧シリーズの再放送もやってましたが)。

それではまた。
正直なところ「どうせテレ東・・・」としか思っていなかったくらいでU局系というのは完全に予想外でした。MFはそれほど昔のことではない2014年1月期に「ディーふらぐ」と「ノブナガ・ザ・フール」をテレ東系で放送していますので、テレ東系に2本入れる必要がないという判断だったのかどうかはよくわかりません。

北関東2局については、旧シリーズが北関東も放送エリアとするテレ東で放送されていたことの影響ではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ