ワカコ酒、7月放送決定→放送局決定。

ワカコ酒
http://www.wakakozake.jp/

MX:7月5日より毎週(日)22:27~
サンテレビ:同上

(以下、3月25日記載分)

・放送時期のソースはhttp://www.comic-zenon.jp/blog/?p=6309
管理人さま、こんばんは。

徳間書店原作のコミック作品では既に「モンスター娘のいる日常」がアニメ化されることが決まっており、7月期に放送されることが決まってますが、同じ徳間書店原作の「ワカコ酒」もアニメ化されることになり、こちらも7月期に放送となるそうですね。
製作はどこになるのかまだわかりませんが、徳間書店原作の作品が同時期に2作品もアニメ化されることになるのは予想もしませんでしたね。
「ワカコ酒」は現在、BSJ・RCC(中国放送=広島)でドラマ版(www.cinemart.co.jp/wakako_zake/)が放送されており、4月からはテレ東地上波(関東ローカル)でも放送されるそうですが、原作者の「新久千映氏」は広島県出身だそうで、ドラマ版が広島で放送されているとなれば、アニメ版も広島で放送されることになりそうですね。
広島県内が舞台となってるアニメといえば、「たまゆら」がありますが、BSJほかで放送のドラマ版の「ワカコ酒」も広島県内でロケを行ったそうで、広島県内が舞台となってるらしいですね?

それではまた。
「ワカコ酒」が連載されているコミックゼノンについては徳間書店は発売を担当しているだけで編集・発行は別会社ですので「ワカコ酒」については徳間書店原作とは言い難いと思いますが、それはさておき、

ドラマ版「ワカコ酒」は第10夜が広島が舞台で広島ロケも行ったみたいですね。ドラマ版がBS-Jで放送されていることや4月からテレ東でも地上波放送されること、コミックゼノン関連のアニメはテレ東率が高いことからアニメ版もテレ東系になりそうな気がしますが、そうであったとしても広島でも地上波放送されそうな感じですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ