ドリフターズ、アニメ化企画進行中→10月放送決定→MXほかにて放送決定→放送局追加→鹿児島でも放送決定。

ドリフターズ
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/

MX:10月7日より毎週(金)23:00~
とちぎテレビ:10月7日より毎週(金)23:30~
KBS:10月7日より毎週(金)深夜25:00~
岐阜放送:10月10日より毎週(月)深夜25:00~
南日本放送:10月7日より毎週(金)深夜25:30~

(以下、8月9日記載分)

・MXほかのソースはhttps://twitter.com/DriftersAnime/status/762857843108171777
管理人さま、おはようございます。

2016年10月期NBC製作新アニメ「DRIFTERS」がMXほかで放送されることとなりましたが、公式サイトのニュース(www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/news/index00150000.html)によれば、「MXほかご当地にて放送」ということは中京地区でも放送されるということになるのでしょうかね?(舞台は岐阜県関ケ原だそうだし)
最近のNBC系U局アニメは中京地区どころか、「ダンガンロンパ2期」でも関西地区での放送もなしとしてるので少し気になるところですが、地上波は数局で放送されることとなりそうですね。
10月期のNBC系アニメは他に「ろんぐらいだぁす」も放送されますが、おそらくこちらもMXほかU局系となるのかな?
同じNBC系の「ベルセルク」がアニメイズムで放送されてることから、後番組は「DRIFTERS」になるのかな?と思ってましたが、MXほかU局系になったということで10月期のアニメイズムはキング系の「亜人2期」に加えてもう1枠は何が入るのか気になるところでもありますね。
たぶん、「ベルセルク」は2クールではないと思いますが。

それではまた。
この作品の場合、「ご当地」がいったいどこを指すのかよくわからず難しいですね。さすがに「異世界」(http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/story/introduction.html)ということはないと思いますが、主要な舞台は関ヶ原というわけではないようですし時間的にも関ヶ原の戦いの後のようですので関ヶ原が舞台とすら言いにくく、何とも言い難いですね。

「ろんぐらいだぁす」もU局系の可能性が高そうですね。
管理人さま、おはようございます。

「DRIFTERS」の放送局が追加となりましたが、KBSはともかく、とちぎテレビやぎふチャン(岐阜放送)というのは今までのNBC系U局アニメの取り方とは異なることを考えればやはり意外ですね(www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/onair/index.html)(https://twitter.com/DriftersAnime/status/767292664068747265)

「ご当地にて放送」と言ってましたが、岐阜県が舞台となるぎふチャンが追加となるほか、普段のU局系アニメならはアニプレ系ぐらいしか放送しない栃木も放送ということは...やはり戦国時代から江戸時代にかけてに活躍した徳川家康の日光東照宮があったりするからじゃないでしょうかね?
追加局はさらにあると思いますが(BS11はありそうですが、山梨とか長野あたりも?)。

それではまた。
アニメ公式HPの「CHARACTER」のところを見た感じでは、岐阜は関ヶ原があるとともに織田信長と縁があり、京都は土方歳三や安倍晴明と縁があり、栃木は那須与一と縁があるということなのではないかと思います。ほかのキャラクターと縁があり、かつ、先行上映がある地域を考えると、「他」として考えられるのは(BS・CS・ネット配信は別として)島津豊久と縁がある鹿児島くらいではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ